お料理のシェア

注文するときに、
「この料理を3人でシェアしたい」
ということを伝えておくと、
あらかじめ3皿に分けて持ってきてくれたり、
取り皿を持ってきてくれたりしますよ。

以前時々行っていたバークレーのレストランでは
2皿に分けてもらう場合、数ドル料金加算してました。
よくあることなのだと思いました。
あらかじめ伝えておけばマナー違反とは
ならないと思います。

どうしても食べ切れなかった場合は
ホテルに持ち帰れそうなものは
容器をもらって持ち帰ることもできると思います。
量が多くて残すのは、特にマナー違反ではないです。

チップを差し上げるということは、
客の方も無理でない範囲でイレギュラーなことを
頼んでみたり・・・ということもできるので、
付け合せの中から嫌いなものをはずしてもらう、
なんでこともできますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント