旅のテーマは何でしょうか?

さくらんぼ♪さん、初めまして。
パリは2度訪れていますが私のテーマは美術鑑賞でした。
もちろんパリ市内の有名な観光地(凱旋門、エッツフェル塔、
サクレクール寺院、オペラ座、ノートルダム寺院など)
は一通り巡りましたが後は美術館巡りをしました。

市内ではメトロを利用してオルセー、ルーブル、ピカソ、
ポンピドゥセンター、オランジェリー、モロー、ロダン、
ちょっと足を伸ばしてヴェルサイユ宮殿、
オーベール・シュル・オワーズ、シャンティ城、
シャルトル大聖堂にも行きました。
オルセー、ルーブル、モローは2度とも訪れています。

他はショッピングにグルメとありきたりな旅行でしたが
思う存分美術鑑賞が出来て大満足でした。
2度とも4日間ほどの滞在でしたが時間は全然足りませんでした。

他の方も書き込まれていますがパリで何がしたいかを決めれば
行き先は自ずと決まってくると思いますよ。
そうすれば行程や交通手段も決まってきます。

たくさんの皆さんの様々なアドバイスを参考にされて
さくらんぼ♪さんの旅のテーマを考えられてみてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    torisugariさん、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

    今回フランスに行こうと思ったのが
    モンサンミッシェルに行きたい!という同行者の言葉で決めたものでした。

    モンサンミッシェル以外にどこにいこうか・・・
    というのを全く決めていなかったので本当に迷ってしまいました(>_<)

    パリで時間が潰せるのかしら?!
    そんな風に考えてしまうと段々とつまらなくなってしまって。
    でも知らない街って魅力が一杯ですよね~
    もっともっと楽しみながら決めないと・・・と反省です。

    パリではゆっくりと観光地見ながら美術館にも行ったり
    様々な歴史的な建物を見て楽しみたいと思います(^^♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/16 17:04

    フランス軍事博物館

    パリの美術館の事は毎回出てきますが、歴史的なものと書かれていましたので掲示板では余り出ませんが、アンバリッドは知っている人は知っています。
    日本関係もあります。

    ナポレオンの棺があり軍事博物館になっていますので建物も歴史的なものです。地下鉄でアンバリッド駅から降りて目の前です。フランス国旗が屋上に翻っています。

    フランス革命のときにバスチーユ監獄攻撃前にここに集まって武器を取ったといわれています。
    尚私は学校では世界史は習いませんでしたから実物見学で覚えました。

    http://www.c-player.com/ac45785/message/200610?page=4&format=thread