初めての海外ボランティアなら、斡旋業者を利用するという方法もあります

こんにちは。
過去に留学とワーキングホリデーでバンクーバーに
長期滞在していました。
私の経験からですと、ボランティアだからといって、
実際現地に滞在している日本人でさえも、
自分が思うようなボランティアを見つけられませんでした。
私もそうでしたし、私の周りの友人もそうでした。

私は最終的には斡旋業者を使ってボランティア先を見つけました。
初めての海外でのボランティアでしたら、
そういった業者を使われるのも良いかもしれません。

ちなみに私は
http://www.jpcanada.com/agent/volunteer/
を使いました。
カナダ現地の大手の留学センターなので現地情報はすごく詳しいです。
スタッフの対応も親切でしたので助かりました。
ご参考に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント