10/03/10 22:13

マクドナルドはショッピングセンターの中

ショッピングセンターの中にあります。
http://www.galeria-krakowska.pl/index2.php
で下の左から2番目のfind a brand をクリックし、
(ポーランド語のページに移ってしまいますが)
PLANIEの矢印をクリックするとフロアマップが出てきます。
左のGASTRONOMIAをクリックすると、飲食店が出てきます。
マクドナルドは191番。フードコートのはじっこです。
ただ、恐ろしく並びますよ。あと、198番のケンタッキー
フライドチキンもすごい行列。
で、私たちはマクドナルドの隣192番のすいているポーランド
料理PolskieSmakiをよく利用しました。
ロールキャベツ、煮込みハンバーグ(?)、ピエロギ(ポーラン
ド餃子)、プルーン(?)をはさんだ魚(ブリ?)の甘辛ソテー
など食べましたが全ておいしかったです。

>シンドラーの工場は行きたいと思っているんですが、どこに
>あるかがいまひとつ分からないんです。
ポイントトラベル(私たちはここのツアーでヴィエリチカ岩塩坑
に行きました)で
Old Jewish District retracing the “Schindler’s List” _regular tour by bus
というツアーがあります。
http://krakow-tours.pl/tours,9.html
です。ご参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 並ぶんですね

    ふつさん、こんばんは。

    マクドナルドもケンタッキーも並ぶんですね。
    というか、いつも「こんなところまで来て、なにもマクドナルドで食べなくても・・・。」と
    思うんですけどね。
    朝食のハッシュドポテトが息子のお気に入りなんです。

    シンドラーの工場、ちゃんとツアーがあるんですね。
    アウシュヴィッツもヴィエリチカもツアーにしようと思っているので、工場くらいは個人で訪ねてみようかと思います。実は英語のガイドを聞いても分からないという理由が主だったりするんですが・・・。

    ピエロギ、ぜひ食べたいです!

    • いいね! 0
    • コメント 0件