Q&A

ディーブ・シュル・メールについて

公開日 : 2014年07月26日
最終更新 :

再来週からフランス地方都市めぐりに行くのですが、ドゥーブル=トゥルービルに行った翌日、ディープ・シュル・メールに行こうと思ってます。ただ、あまり情報がなくて、わざわざ行くほどの街なのかどうか悩んでます。
ブーブロン・アン・オージュにどのみち行くので、寄り道の範囲内ではあるのですが。。。ドゥービル➡ディープ・シュル・メール➡ブーブロン・アン・オージュ➡リジューのコースですが、鉄道がないのでタクシーを乗り継いで行くため、費用もかかるし、どうしようかなあ、と。

行こうと思ったのは、写真を見て奇麗だったからですが、一枚しか見れてなく、街になにがあるのかもイマイチ不明です。

ご存知の方いらっしゃいますか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/07/27 22:08

    せっかくだから、

    ブーブロン・アン・オージュは、私も以前に行き、とても気に入りました。

    せっかくノルマンディーを回るなら、もう一つ、
    田窪恭治さんが修復したノルマンディー地方の小さな礼拝堂、
    「林檎の礼拝堂」を訪れてはどうでしょう。

    本当に寒村と言える様な、ごく小さな村にあり、
    彼が現地にとどまり、10年以上の歳月を掛けて修復した教会は、小さいけど感動ものです。
    前に、NHKでも1時間番組でやってましたね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ディーブシュルメール、やっぱりあんまり見るとこなさそうですね(汗)
    林檎の礼拝堂、そこも素敵だなあと思ってます。
    車が運転できれば、こんな悩まないのにな〜

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディープ・シュル・メール

    行ったことはありませんが。
    以下はツアー会社の宣伝ページで、ビデオがあります。
     http://www.seven-tourist.com/localtour/france/par/par2-emi1.html
    木組みの古い建物が印象的です。
     

    • いいね! 0
    • コメント 0件