バスならチェシェメかボドルムのどちらが便利?

こんにちは。

単純にコス島への移動だけが目的でしたら、どちらもそんなに変わらないのではないでしょうかね?

Istanbul-Cesme間:約10Hr-11Hr(22:00発-09:00着)/Metro Turizmなど
Istanbul-Bodrum間:約13Hr-14Hr(22:00発-11:00着)/Metro Turizm,Ulsoy,Varanなど
ですので、便数はBodrum行きの方が多いかもしれませんね。

格安航空券もありますのでそちらもご検討されては?
Istanbul発-Izmir着のPegasus Airlines早朝便ですが42.99TL(税込)なんてのもありますよ。
Izmirからならミニバスがcesmeまで行っていたと思います。

あとは、船の時間とのからみだけですね。

では良い旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バスならチェシェメかボドルムのどちらが便利?

イズミル(ADB)→イズミル市内経由→チェシェメ温泉
    ボドルム(BJV)→ボドルム市内

どちらも遠いし不便。どうしてもBUSに乗りたい最短ルート選ぶなら
    イスタンブルBUS→アイワルク→レスボス:北東エーゲ諸島→サモス(バテVIAカロバテ)
    →イカリア:北東エーゲ諸島→ミコノス:キクラデス諸島 

関空(KIX)発で早朝同日乗り継ぎ
    イズミル(ADB)→クサダシへいくのがいい。
    地図を先ず用意すべき。トルコ内で無駄に移動することになるし
    ハバシュ(トルコ航空のシャトルバス)で市内へ行っても
    オトガル(町外れにある2つあるし混同する)・ドルムシュ乗り場探すのが大変。
    前もってメール・TELで空港からクサダシ市内へのAIRPORT・TRNSFERを現地のトラベル・エージェンシィかホテルに頼むのが無難。空港はイズミル(ADB)もボドルム(BJV)も市内から離れている。いずれにせよ、ミコノス島:キクラデス諸島に行きたいなら、サモス島:北東エーゲ諸島をGATEWAYにするのがいい。コス島:ドデカニサ諸島経由のルートではキクラデス諸島へはいかない。(コス→パトモス:ドデカニサ諸島→ピレウス直行)

• いいね! 0
    • コメント 0件