Q&A

ESTA入国について

公開日 : 2014年07月26日
最終更新 :

4月の頭に日本を離れて,アメリカにESTAで入国しました.その後,アメリカ,カナダを合計2ヶ月半旅行しました.続いて南米を周り,ヨーロッパに行きたいと考えております.そこで南米からアメリカ経由でヨーロッパに行こうと考えているのですが,この場合問題なくアメリカに入れるのでしょうか.私の考えだと3ヶ月以内であるので問題はなく,入国の際にいろいろ聞かれる程度で終わると思うのですが,間違いないでしょうか?ご意見お持ちしています

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます

皆様回答ありがとうございます。 大丈夫そうなので安心しました。ただやはり質問が厳しくなりますよね^_^; ましてコロンビアからspirit airlineでアメリカ入国しようと考えているので、コロンビアでのチェクインの時にも結構もめそうです、、、
    本当にアメリカトランジットはめんどくさいーー

• いいね! 0
    • コメント 1件

ボゴタ⇒アメリカ・・・・問題なし

私の場合ですが ボゴタの空港では「エスタ大丈夫?」位の事はきかれました
    あとは 特に問題なく・・・・

もし 中南米の複数の国を陸路で移動するのであれば
    最初に入った国の入国審査で あれこれ聞かれると思います
    航空券(Eチケット)があれば 見せる
    ブラジルから入って ベネゼエラへバスで移動して 最終的には空路でボゴタへ
    そしてからアメリカから帰国する・・・
    みたいに 大まかな説明を英語Or西語でできるといいかな・・と思いました

蛇足ですが 
    南米からアメリカ便を利用する際 荷物検査に引っかかる場合もあります
    変なものはないか・・・ みたいに スーツケースをかき混ぜられて あらら・・とか思うかもしれません
    気分は悪いですが まあ 仕方ないや 別に変な物は持っていないし・・
    くらいに 思ってくださいな

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ESUTAの期限 + パスポートの期限

他の方も書き込んでいましたが 
    ESTAの有効期限をしっかり確認してください
    そして アメリカ訪問の場合 パスポートの有効期限が 入国日から90日以上あることが望ましいとされています
    だから パスポートの賞味期限・・・じゃなくて 有効期限もチェックしてくださいね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ありません

ESTAの有効期限は2年、1回のアメリカ滞在は90日となっているので問題はありません。
    ただし、次の目的地までの航空券等が必要です。
     入国の際の質問は係官にもよりますので過度に気を遣わなくてよいかと思います。  

• いいね! 0
    • コメント 1件

ちょっと訂正

ESTAの有効期限は2年、1回のアメリカ滞在は90日、となっていますが、前回90日以内ギリギリで出国、短期間で再び入国すれば、前回の90日の残り日数だけの滞在許可で、毎回90日ではないです。アメリカ以外の国でのコンスタントな入金と残高数万ドル以上の預金が証明されれば、毎回90日もOKですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • transit

南米からヨーロッパへ行く過程でアメリカの空港で乗り換えなら、トランジットで問題はないと思うのですが。
    つまり空港から出ないということ。
    北米、南米、ヨーロッパと何ヶ月も旅行している人は、もしアメリカに再び少しでも滞在する予定なら質問が厳しかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/26 12:30

Re. transit

横レスですが。

tukishimaさま しばらくでございます。

他国から乗り換えのためUSAの空港を使い第三国へ行く場合、たとえどんなに短い時間でも一旦必ずUSAに入国しなければならないのではないでしょうか?。アメリカ市民の方の扱いは異なるのかもしれませんが、つまり空港から出ないでトランジットのみというのは無いと理解しているのですが。

ご確認いただければ幸いです。それでは。