Q&A

バンコクのカオサンの魅力を聞かせて下さい。

公開日 : 2005年10月25日
最終更新 :

この掲示板を見ているとカオサンが良く出てきますが、そこの魅力について教えて下さい。
そこで皆さんどのように楽しまれているのか知りたいのです。
宜しくお願い致します。
Gute Reise

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• どうもありがとうございます。

皆さんの意見からあまり良い所ではないようですね!
    通りすがりでちょこっと覗く程度にしてみます。
    どうもありがとうございました!
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのカオサンの魅力を聞かせて下さい。

カオサンは もう
     魅力は ないと 思う
    昔と ちがって  昔は 深夜まで 遊べたし 警察もすくなく
    安宿に 屋台と 買い物と 長期滞在にも 魅力だった
    ゆういつは アクセスが 不便
    今は カオサンには とまらない 友達の家のほうがいい
    まあ カオサンは 今は タイの若者むけの まちに なってるね
    でも CDやざっかや 航空券 カオサン発のミニツアーなんかはべんり

• いいね! 0
    • コメント 0件

安宿のコストパフォーマンスとバラエティはやはり屈指です。
    私は以前国立競技場周辺の宿を利用していたのですが、2年ほど前から宿の高騰・満杯というケースが相次ぎ、
    今やバンコクでは最もコストパフォーマンスの悪いところになってしまいました。
    国立競技場周辺を利用していたときは他の方のように「カオサンなんて居心地悪そうじゃん」とか思ってましたが、いざ利用してみると、(自分のレベルに合ってるのかw)全然心地よかったです。
    ガイドブックの古本、流行のCD(コピーだけど)や服は簡単に安く手に入るし、屋台も豊富だし、洒落たカフェやレストランやバーにも事欠かない。
    タイに行くときは、たいてい南の島や北の田舎でのんびり過ごすパターンなので、カオサンのファラン臭い空間は旅の始めや中継点や終わりにリハビリとして欠かせません。
    考えたらカオサンけっこう好きなのは、バンコクという街が個人的にあまり好きではないからかも知れないです。
    だから半径数キロで何でも済ませられるカオサンで事足りるのかも。
    あと、あれだけの繁華街なのにバンコクでは珍しく売春親父系をあんまり見かけないのもポイントですね。
    とりあえず気に入った宿もカフェもレストランもあるし、バスも乗りこなせるようになったので、しばらくは通うことになると思います。
    http://homepage.mac.com/khaosan/
    ↑カオサンについてけっこう詳しいHPです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

宿が安い、屋台が多いと聞くとうれしいですね!

人それぞれの意見でとても参考になります。
    屋台が豊富なのですね!
    食べ物の話になると一寸弱いもので…(笑)
    カオサンは利用の仕方によっては良くも悪くもなるような気がしますね。
    宿が安いのも利用価値があるしドラッグと聞くと一寸怖いものがありますがその気にならなければ問題はないでしょう。
    やはりふらりと行ってみて自分なりの解釈が必要な感じの所のようですね!
    気に入ったら一晩泊まってみることにします。
    有難うございました。
    Gute Reise

• 魅力なし

Gute Reiseさん、今晩は。

バンコクにあってカオサンとタニアは地元からも浮き上がった場所で
    私には何の魅力もありません。

カオサンについて言えば
    欧米人を中心としたバックパッカーが集まる安宿街でそれに興味がある若者が若干混じるという感じです。

東南アジアをまわるパッカーの聖地かもしれませんが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

過去の掲示板からなんとなくそれらしい雰囲気は感じるのだけれど実際皆さんがたくさん行くようなのでどのような面白さがあるのか聞いてみたかったのです。
    ギャンブルさんの意見から想像したのですが、西部劇の一場面みたいな所かなー?
    レス有難うございます。
    Gute Reise

• いいね! 0
    • コメント 0件

昔からバックパッカー御用達の空間、いまはバンコクの若者も遊びに来る空間。最近はもっとも似つかわしくないと思われた スターバックスコーヒーさえあり 時代が変わったと思う。一杯のコーヒーと一泊の値段が同じという特殊空間。他ではなかなか経験できない貴重な空間。バンコクが発達して高級な街に変わって おしゃれな服装の人が多くなったが カオサンは気どっていない街でビーチサンダルと半ズボンで歩いて違和感を感じない。こんなところが 魅力です。
    反面 バンコクの公共交通の発展からはずされた場所で 市内移動には不便

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な情報有難うございます。

でも暮らし良いさん有難うございます。
    前から皆さんの質問に対して適切で親切な回答をしているので感心しています。
    カオサンはなんか神秘的で楽しそうなところですね。
    2日間程そこの雰囲気に浸ってみたくなりましたけれどそこに行くには皆さんどのようにしているのですか?
    一寸前のQ&Aで見たのですけれどミニバスとか良く分からないのです。
    機会があったら行って見たいので教えてもらえますか?
    Gute Reise