Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

こんにちは、SOHさん。

ゴールデンアイランドコテージⅡはニャウンシュエの町からかなり離れた場所にあります。
徒歩でいける範囲ではありません。
ニャウンシュエの町まで行くには車になるでしょう。
ホテルに依頼するのが良いのではないでしょうか。

インレー湖のボートトリップをするならば、ホテルへ直接申し込めると思います。
私はこのホテルへ泊まったことがありませんので分かりませんが、どこのホテルでも申し込めるように感じました。
ニャウンシュエの町なら、どこのホテルでもレストランでも色々なツアーを扱っていて、ボートトリップにも申し込めると思います。

MTTですが・・・
私はニャウンシュエのMTTへ行きましたが、名前ばかりで、何も情報は手に入りませんでした。
きっとMTTへ行かれるとガッカリされると思います。

インダー族はインレー湖の広範囲に渡って暮らしている少数民族です。
水上村なら、ガーペー僧院の近くにも多くあります。
SOHさんが行きたい場所なら半日あれば観てまわるころができると思います。

インレー湖周辺では、五日市と言って、五日に一度開かれるマーケットがあります。
マーケット会場はインレー湖周辺のあちこちにありますので、毎日どこかでマーケットが開かれている感じです。
時間がゆるせば、マーケットを覗いてみるのも面白いですよ。

私は、1年前ニャウンシュエに五日間滞在して、ポートトリップやトレッキングを楽しみました。
このときの旅行記がありますので参考になればどうぞ。
写真も沢山ありますので、雰囲気は分かると思います。

http://eetravel.web.fc2.com/myanmar/2009_01_travel.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/11 11:28

Re: Re: ミャンマー・インレー湖のボート。

Johnny77さん こんにちは。

いろいろと情報ありがとうございます!
    ゴールデンアイランドコテージⅡですが、ここは湖上ホテルでボートでしか行けないそうなので、ニャウンシュエでGICⅡまでの足を手配するとき一緒にツアーを組もうかと考えています。ホテルに到着してからツアーのみ手配すると高くなるようなので・・・。
    Johnny77さんは、ボートはホテルで手配されたんですね。私はホテルにチェックインする前にボートに乗らなくてはいけないので、乗り場近くにあるGICのオフィスかMTTで手配することになるのかな?と思っていたんですが、MTTはダメそうですね(笑)
    ボートとの直接交渉は値下げさせるのが大変だと聞きましたので、GICオフィスに行ってみるしかなさそうですね~。
    今旅行記を少し見せていただきましたが、ニャウンシュエの五日市に行かれたんですね。私が行く時もちょうどニャウンシュエの五日市の日なので、ぜひのぞいてこようと思っています。
    ちなみに五日市には何時頃に行きましたか~?午前中に行けば見れますか?
    それと、もうちょっと質問してもいいでしょうか。
    ニャウンシュエにはスーパーマーケットってあるんでしょうか?バガン(ニャウンウー)はどうですか?
    バガンのブーパヤーからボートトリップに出掛けたとのことですが、そのブーパヤーからニャウンウーの町までボートで行けるとガイドに載っていました。そのことについて何か情報をお持ちではないでしょうか?

Johnny77さんの旅行記、今日午後から熟読させていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ニャウンシュエの五日市

ニャウンシュエの五日市
    インレー湖周辺で開かれる五日市は、どこでも基本的に午前中が中心です。
    ニャウンシュエでは午後でもやっている店(人)はいると思いますが、片付けをする人も多いでしょう。
    市場見学に行くなら午前中がお勧めです。

スーパーマーケット
    私はバガンではニャウンウーに泊まりましたが、ここにはなかったと思います。
    ニャウンシュエにもスーパーマーケットはなかったと思いますが、バガンよりはたくさんの店がありました。
    ここではマーケット周辺と、ボート乗り場の近くに少し大きめの雑貨屋はあったと思います。
    内容は期待しない方がよいでしょう。

ブーパヤーからのボートトリップ
    ボートトリップと言っても内容は薄いものでした。
    船のチャーター時間により値段を決めていると思うので、船頭に「最終ニャウンウーのボート乗り場で降ろしてくれ」と言えば行ってくれると思います。
    ニャウンウーの船着場は、ニャウンウーの中心(マーケット)から1km以上離れている場所にあります。