10/03/10 17:03

利用しました

3月のキプロス旅行でトラベルジグソーを利用しました。結論として何ら問題なく,日本の旅行代理店を通して事前予約するのと同様でした。車種はエコノミークラス,期間は6日間で予約時に€65を,現地の営業所(AVIS)で車両返却時に€87を支払い(全てVISAで決済)ましたが,日本の旅行代理店を通す場合や,現地で飛び込みで借りる場合に比べてかなり割安だと思います。ただ利用規約をよく理解しておくことが重要だと思います。予約時の料金は基本レンタル料+保険(対人賠償と自車両損害)+盗難保険+地方税及び空港の手数料が含まれているとのことです。しかし実際に借りるには,初期のガソリン代+保険のオプション+集配手数料+空港利用料+税金などが必要で,現地の営業所で請求されます。また「地元で文書にご署名されたため余分の費用が請求された場合、トラベルジグソーは責任を負いません。」との記載があり,地元で生じた問題については自己責任で解決する覚悟が必要です。
 なおレンタカー会社やその代理店(traveljigsawやautoeuropaなど)に関する評価はwww.reviewcentre.comのtravel>car rentalに色々書かれていますので参考になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント