Q&A

海外にもカプセルホテルはありますか

公開日 : 2014年07月25日
最終更新 :

成田空港にもチョット高めのカプセルホテルができたようですが
安くって手軽な日本のようなカプセルホテルがありましたら教えてください。

イギリスとかロシアにもあるようですが、チョット寝るだけにしては結構高いようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• カプセルホテル

羽田で一度だけ、利用しようかと真剣に考えたことがあります。
    で、やっぱりやめました。
    あれ、結構高いですよね。
    アメリカでは絶対ない宿泊施設ですね。
    性犯罪の巣になりそう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/26 17:12

カプセルホテルの人気

安いので外人パッカーに人気があるそうです。TV東京の番組YOUは何しに日本へで放送していました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カプセルホテルってお墓みたい!

土葬する習慣の国でも大都市になると、墓場が不足で、カプセル墓地がそこらじゅうに作られています。細い廊下の両側にいくつもの棺桶がそっくり入り安置です。
    あのカプセルホテルを写真で見るたびに、カプセル墓地を連想で、あれを利用するのは、抵抗がありという人だらけ。あれが商売になるのは、火葬の国だけじゃないんですか?生きてる人間用の墓場なんて苦笑されています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ファーストクラスのシートも似たり寄ったり

日本では最近流行っている葬儀屋のモギ葬儀、棺桶に入るモギ体験もできます。
    メキシコではこんな体験ができなければ近未来のために予行練習のつもりで一度利用されてみるとよいのではないでしょうか。

• 中国・成都にありました

先日立ち寄った中国・成都にもありました。
    春熙路近くにあったので中を見せて貰いました。
    日本のパクリかと思うような感じ、共用スペースには洗濯機・乾燥機もありました。
    料金的には安いのか高いのか約60元、二人ならホテルをシェアーしたほうがいいかな。
    チンタオには結構大きなカプセルホテルがあるようですが・・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シンガポール。

去年、シンガポールの宿を探している時にたまたま情報を見つけました。(下記リンク内の上から6番目)
    結局、その時私は、このカプセルホテルを使う機会は無かったのですが、
    宿の料金が高いシンガポールでは、旅の目的や状況次第では、割り切ってカプセルホテルのような宿でもいいかなぁとも思っています。

http://www.asiatravelnote.com/2012/08/28/recommended_hostels_in_singapore.php

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港のベンチで寝ることを考えれば

早々にレスをいただきありがとうございます。

シンガポールにもできましたか。
    使いわけができる人にとっては重宝と思います。
    シンガポールもホテルが高く、横になるだけ人にとっては便利これまではカプセルホテルそのものも知らなかった人にとっては驚きでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件