サントシャペルを一番先に

こんにちは。

サントシャペル・サンシュルピス教会・メダイユ教会であれば
サントシャペルを一番先に訪れることをお勧めします。
ここは裁判所の敷地内にあるため、入る前にセキュリティチェックがありますので
観光客で混み始める前に並んだほうがよいと思います。
私は14時頃訪れましたが、シャペル内部もかなり混んでおり
ぎゅうぎゅう&騒がしく、神聖な雰囲気ゼロでした。
ちなみに、敷地内に入った後、今度はシャペル内に入るチケットを購入するため
再びチケット売り場に並ばなければなりませんので
他にも使うご予定があれば
パリ・ミュージアムパスを事前に購入されていくことをお勧めします。

サンシュルピス教会は空いていて、ドラクロワの絵をじっくり鑑賞することができました。
ステンドグラスが素晴らしかったです。

メダイユ教会は人気があるようで、内部も売店も混んでいました。
メダイはお値段がお安いものは透明な袋に入れられて結構無造作に売られています(笑)。
気になるようでしたらひとつひとつ品質を確かめてからご購入されたほうがよいかもしれません。
お土産に配ったらとても好評でした。

ご参考までに。
サントシャペル
http://blogs.yahoo.co.jp/bach_cantata_no147_mari/folder/994972.html?m=lc&sv=%A5%B7%A5%E3%A5%DA%A5%EB&sk=0

サンシュルピス
http://blogs.yahoo.co.jp/bach_cantata_no147_mari/folder/994972.html?m=lc&sv=%A5%B5%A5%F3%A1%A6%A5%B7%A5%E5%A5%EB%A5%D4%A5%B9&sk=0

メダイユ教会
http://blogs.yahoo.co.jp/bach_cantata_no147_mari/folder/994972.html?m=lc&sv=%A5%E1%A5%C0%A5%A4&sk=0

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サントシャペルですね。

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。

    お蔭様で今さっきミュージアムパスを申し込みました。
    サントシャペルは混んでいると聞いたことがありましたが、そうなると朝9時くらいにはシテ島に向かい、サンジェルマン→マレの順に見た方がいいかもしれませんね。その間の交通手段を調べてみようと思います。女一人なので、なるべくならジプシーの多い地下鉄は避けたいところです。

    メダイユ教会のおメダイ、しっかり品質確認しますね。私もお土産にしたいと思っているところです。

    ブログも拝見しました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サントシャペル

    さっきパリから帰ってきました。

    サントシャペルは午後は混みます。ちょっと並びます、確かに。

    でも、午後の光のほうがステンドグラスがきれいなので
    お天気と相談しながら決めたほうが良いと思います。
    曇りなら午前も午後もないから時間の方が大事だし・・・


    • いいね! 0
    • コメント 0件