元気です

こんにちは、のりーたさん

トピ主さん、ちょっと失礼。

ただ今パタゴニアです。数日前にエル・カラファテに入り楽しく過ごし、そして現在はプエルトナタレスです。パタゴニアの滞在は、かなりの日数になりそうです。氷山や氷河以外にも見所満点ですからね。見れるものは全て見てやる意気込みです。(実際、全て見れないので意気込みだけですが)

タクシーの件
パラグアイのシウダー・デル・エステとブラジルの入出国は徒歩以外は審査なしで行き来できました。東洋人だとばれなければ、審査なしで通過できました。あの人ごみを審査しようものなら、日が暮れますよ。本当に市民が普段利用する道路(橋)ですから

アルゼンチーナからブラジルへの入国はタクシーの窓を下げ顔が見えるようにしてイミグレーションゲートを走ります。その際、東洋人だと思われなければスルーできます。だから、人の顔をチェックする人によって、スルーするか、ストップと言われるようです。

ブラジルからアルゼンチーナに出国する場合は、審査は何もないのでスルーで来ます。ブラジルから出て行く人には興味ないのかな?

>ブラジルでは バスは「オニブス」って呼ぶのでした・・

ほう、初耳です。ブラジルには当分行かないので、何も調べていないのです。
実際にブラジルに入国し、放浪を始めるとポルトガル語も覚える事になるかもしれませんが、
ただ今、パタゴニアを満喫しているので、ブラジルは蚊帳の外です。

エル・カラファテでペリトモレノ氷河をフェリーで見学に行くツアーに参加しましたが、その際、船員さんがわざわざ、氷山を削りフェリーの上に持ってきてくれたので氷山を食べちゃいましたよ。何万年前の水でしょうね。とても美味しかったですよ。

現地の人も驚くような強風のプエルトナタレスより。

トピ主さん失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント