退会ユーザ @*******
10/03/10 02:10

Re: Re: Re: 赤道ギニアと合衆国?

赤道ギニアの産業は、ココア、椰子、珈琲豆、漁業、木材、石油、瓦斯です。
石油と瓦斯が加わったことにより、国内総生産概ね三割の成長率です。

アルバから瓦斯産出。
ザフィーロ、セイバから石油産出。

海底油田もあります。

エクソンモービルが関わっているので、米国人が多いのです。

つい最近までは、誰からも見向きもされない、政変の多い国でしたが・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 小さな国で多彩な産業構造。

dさん、おはようございます。

赤道ギニアに関する情報有難うございました。

多彩な産業の中で、ガス、油田の産出は大きいですね。
    ルワンダにもガス、油田が発見され活気が出てきています。アフリカ中央部はまだ未開地が多くこれから期待される国が増えるのでしょうね。

ここでの中国や韓国の人たちの活躍は石油絡みでしょうね。

(注)このコメントには一部不適切な文言がありましたので管理者が訂正しました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

支那人、朝鮮人(差別用語について)

差別用語ではないという考え方もあるけれど
    支那人、朝鮮人という呼称は余程気をつけて使った方が良い。

どうして中国人、韓国人と呼べないのか、もしわざとだったら人格を問われても仕方ないのでは
    と思う。(文章からはそう感じられる)。

言葉狩りしても事態は良くならないけれど目に付くとこっちが不愉快になるので止めて欲しい。

スルーすればいいのだけれど公の其れなりにメジャーな掲示板だから日本人以外の人も
    見るかと思えば注意だけはしておきたい。

世界を旅している貴方ならもっと謙虚で思慮深くなって下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件