レポート

ビザなしでの空路からのタイ入国も・・・

公開日 : 2014年07月23日
最終更新 :

ビザなしでの繰り返しのタイ入国について、8月12日から空路も規制の対象にするようです。
ニュースクリップ情報7月22日
http://www.newsclip.be/article/2014/07/22/22578.html

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• newsclip,beを読みますが。

記事の最後の部分で日本大使館から入国管理官に大声でとか机を叩いてなどと書かれてましたが。
    恥ずかしい事です。
    タイの入国管理はタイ警察の組織管轄です。
    日本の交通取り締まりに捕まり警察官に向かい屁理屈をごねると同じ感覚ではネ
    配偶者ビザでタイに住んでますが毎年更新の為に書き換えをします。
    前年度と書類とか仕様が違い戸惑う事が多く、面と向かい係官に嫌みでも言ようなら。
    即『お前はビザが要らないのか、それなら自分の国へ帰れと』高飛車に言われます。
    別に賄賂を渡さなくても言われる事に丁寧にしたがえばいい事で心の隅にタイの国で住まわせてもらってると言う気持ちを持ちたいものと常日頃思ってます。
    ようするに係官に悪態をついてもいい事は無いと言う事ですネ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザなし入国の制限

たまにあることですが、LCCへの乗り継ぎで
    半日だけ入国するときなんかに入国拒否
    されると困りますね。Eチケット写しとか
    オンラインチェックインの搭乗券だけで
    信用してもらえたらいいけれど。

スワンナプームに到着して、その日のうちに
    ドンムアンから国際線に乗るときなんか。

あ、そうか。滞在日数を1日だけにして入国
    させてくれるという手もあるか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/23 11:08

長期滞在者、ビザランの判断。

係官の判断ですよね。これってなんとも曖昧。係員毎の判断基準で選別されるとなると、なんだか賄賂要求の温床になりそうな
    賄賂払えば見逃してくれる(入国出来る)なら、やっぱ払いますよね。私も今タイに滞在しており、月末に日本に一旦帰り、8月中旬にタイにノービザで入る予定。その後の航空券もタイ発が数便購入しているので頭悩ませています。

• いいね! 0
    • コメント 0件