ワニのフリッターでした♪

ワニ、エミュー、カンガルーのグリル盛り合わせですか!
珍しい物ばかり、私も食べてみたいです。
(でも、「カンガルーを食べるなんてかわいそう・・・」と、オーストラリア人は思わないのですね。捕鯨にはあれだけ反対しているのに。はて?まあ、色々な考え方や各国の事情がありますものね)

治安について、心配されるのは悪いことではありませんよ。海外旅行に慣れてくると、何となく油断が出てしまうものです。そういう油断をドロボウさんたちは見逃さないので、海外旅行上級者の方でも被害に遭ってしまうことってよくありますよね。油断するより、心配しすぎな方がちょうどいいと私は思います。(南米生活が長い私の夫は、アルゼンチンで油断しすぎて財布を盗られました)

イグアスのワニ料理ですが、私が食べたのはフリッターでした。それはそれは柔らかくジューシーで、お肉というよりホタテというカンジ?ぜひ一度おためしあれ☆
こちらの記事で書いています。
「鉱山の村ワンダとワニ料理」http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/buenos_aires/2009/11/post_50.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 美味しそう~

    おはようございます。

    ホタテの貝柱ですか~ ジューシーで美味しそうですね~

    オーストラリアの人にとってのカンガルーは肉牛と同じなのでしょう・・・

    ケアンズ郊外に行く度に1度は道路わきに車とぶつかったカンガルーの死骸をみます。

    南米まであと二ヶ月です。 すごく楽しみにしています。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件