Q&A

tripstaというサイトで、スーツケースをno bagageから1 bagageにしたい!

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :

今年8月の旅行で、tripstaを使って、スペイン国内の航空券をとりました。
取ったときに、bagageの有無を聞かれなかったので、航空券の料金にbagage料金も含まれているのだとおもっていたら、
支払いが済んで、確認メールをみるとno bagageになっていました。

現地で、乗る際に追加で支払うと料金が高いと伺ったので、
いまの時点で、一つスーツケースを追加したいと考えているのですが、
どのようにしたらよいのかわかりません。

もしtripstaを利用したことがある方がいらっしゃったら、
ぜひアドバイスを頂きたいとおもいます。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/07/22 20:28

代理店には権限がない

今やIBERIA(サブクラスにより)もVUELINGも
    有料で荷物を受け付けます。有料なので、
    その処理法はエアラインの決まりによります。
    代理店が勝手にできるものではありません。
    その点は当たり前なのですが、きちんと
    この会社のサイトにも”エアラインの決まりに依る”と
    書かれています。

他にもスペイン国内を飛ぶエアラインはあるので、
    最低限、何処であるかを書かないと埒があきません。
    例えば、イベリアは、予約時とオンラインチェックインの
    さいにも機会はあります。当然、最後は空港ですが、ちゃんと
    高くなると書かれています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 受託荷物

受託荷物の制約は航空会社によって異なります。いわゆるレガシー航空会社とLCCでは全く異なります。スペイン国内ということですが,どこの航空会社ですか。イベリアとブエリングでは全く違います。

スペイン国内の航空券をアメリカの旅行会社から買う,というのもよく分かりません。今は,航空会社から直接買うのが一番安いです。キャンセルや変更も楽にできます。Eチケットはちゃんと届きましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 利用したことはないのですが・・

はじめまして。

tripstaを利用したことはないのですが、FAQに何かないかなと思い、ウェブサイトを覗いてみました。

通常なら20kgまで1個なら追加料金はかからないけれど、各航空会社の規定に従うこととなっていますね。
    想像するに、1個ならば、当日預け入れでも、追加料金は発生しないのではないでしょうか?
    「現地で、乗る際に追加で支払うと料金が高い」とは20kgを超える追加のbaggage分のことを言うのではありませんか?
    ただ、私の想像でしかありませんので、メールで照会されてはどうでしょう?
    同じFAQの中にメールでの照会は24時間以内に回答するとありましたから、そのほうが確実な回答を得ることができると思います。

http://www.tripsta.co.uk/faqs/Flights#s724

What are the limits and dimensions of luggage/baggage?

Hand baggage: It is usually permitted to carry only one piece of hand luggage inside the airplane according to most airlines while the allowable weight of hand baggage varies by airline company. According to the provisions the European Union has set, the dimensions of hand luggage should not exceed the following dimensions: 56cmx45cmx25cm (including handles, exterior cases, wheels).

Registered Baggage: Usually one piece of baggage, not heavier than 20 kg is allowed per passenger.
    In any case, the passenger should be aware that allowable kilogram limits of baggage/hand-luggage and their dimensions vary by company and depend on the policy each company follows. For this reason, it would be useful that the passenger contacts the airline for getting precisely informed about the weight and dimensions he/she can carry each time. Furthermore, there is extra charge for any additional baggage/weight, the price of which varies depending on the policy each airline follows

• いいね! 0
    • コメント 0件