Re: 私の知る限りですが、

何度も何度も本当にありがとうございます!

セスリムに深夜、もしくは朝方到着し、ゲートの前で開場を待つことも考えています。
ゲートは日の出とともに開場するそうです。これでは砂漠で日の出を見ることができないということでしょうか?

ウインドフックからカマンジャブへの道は舗装されているそうです。逆にウインドフックからセスリムへの道は舗装されていないそうです。
舗装されていないほうがパンクする可能性が高いですか?
当方かなり時間が限られているため出国日に空港まで向かうときにパンクすると飛行機に乗れなくなる可能性が高くなるため心配です。

ヒンバ族は朝早くから活動し始めるんですね。なるほど!
ヒンバ族の村に宿泊(野宿?ホームステイ?)することはできるのでしょうか?

何度も何度も申し訳ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 私の知る限りですが、

セスリムの入り口前までの道中で日の出を見るのもなかなかいいです。

確かに舗装道路が増え、簡単に移動できるようになりましたが、セスリムまでの道は砂利道です。
    マメにローラー車で整備していますので、運転は慣れると難しくはありません。
    たまにすれ違う車があると、とんでもない砂埃です。

パンクは運ものでしょう。私どもは幸い大丈夫でしたが、長距離走る人はスペアタイアを2つそろえていく人も多くいます。
    ガソリンもジェリケンに入れ、飲み水も多めに持って移動しましょう。
    現地で地図を購入すると、ガソリンスタンドの場所も記入されています。

アフリカです。ぎりぎりの時間での移動は保証の限りではありません。

ヒンバ族でのホームステイは聞いた事はありませんが、ないとは言いがたい。ただ、彼らは民族語しか使わないので、斡旋する人がいないと難しいでしょう。
    なお、5月は夜は結構冷えますよ。野宿は、安全のためにも止めた方がいいでしょう。

現在、友人の女性二人がナミビア、南アを自分たちで運転して回っています。来週、会う事になっているので、いろいろ聞いてみます。
    新しい情報を得たら、このレスに加えますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: 私の知る限りですが、

何度も何度もすいません。そしてありがとうございます。

基本的なことなのですが5月でしたら服装はどういった準備をすれば良いでしょうか?
    また靴はサンダルとスニーカーとトレッキングシューズでしたらどれが良いでしょうか?

何度もすいません。