レポート

最大手のウエブサイトでの航空券購入も、安心できない。

公開日 : 2014年07月22日
最終更新 :

12月13日発のチケットをエXXXXァで取った。
往路が関空・ホーチミン・シェムリアップ、
復路がプノンペン・ホーチミン・関空である。

返事のメールが来て驚いた。
プノンペン・ホーチミンの区間がない。
直ちに電する。日本語が下手くそな外人が出てきて、
理解ができない。日本人に替れと要求。
プノンペン・ホーチミンが掲示されていた時刻から変更があったから
抜けたという。向こうのPCの画面には出ているから安心せよと言う。

こちらとむこうの画面が違って、金を振り込ませる振り込み詐欺が
ある。それと同じじゃないか、すぐ正当な便を明記したメールを
送れと指示した。

結局5時間後に、正当な便が記載されたメールが来た。

もし、最初のメールが来てすぐ確認しなかったらと思うとぞっとする。
最大手でも、安心できない。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その航空会社は安心できません

    年度後半の時刻変更に注意してください。とくに同日乗継を含む場合。
    わたしの場合、時刻変更があって乗継できなくなっても連絡が来ませんでした。

    当日の遅延・欠航にもご注意ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    この会社もそうですか。

    韓国を代表する大手の航空会社は、1か月前に運休を発表します。
    今までに2回ありました。
    中国を代表する会社の一つは、予約が少ないと突然運休します。
    いずれも、地方空港へ毎日運航している(はずの)便です。

    お教え頂きありがとうございました。
    時々、運行状況をチェックします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件