とりあえず

EAVOさん こんばんわです

>私もラテン系の国へ行くため急にスペイン語を習っても仕方がないのでやりませんでした。
それも そうだよね・・とか思います
とりあえず 定番の挨拶・「これ 幾ら?」「トイレ 行きたい」この位は必要かと・・
仕事や勉強に行くというなら それらの成果を出せる語学力は必要でしょうね~
(通訳を雇える 経済力があれば別ですが)

今回の私の旅行はツアーに参加することが多かったです
欧州の皆様は、母国語+英語 は当たり前という感じで うらやましいです
>店の看板はローマ字式に読んでも大体わかります
駅名などを たどたどしく読んでいると
通りすがりの方が「それは ○○○ って読むんだ」みたいに 教えてくれる
rrの巻き舌の発音は 何度教わっても「なんで これができないの?」と笑われるくらい下手
ぎゃくに 日本語の「箸と橋」違えは???みたいです
人にもまれていると、言葉も色々覚えます(忘れるのも早いけど)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント