とはいえ・・・・

JORGEさん こんばんわです
新型インフルエンザの予防接種をしてから 南米へ行きましたが
戻ってきたら あの大騒ぎはなんだったの・・・という感じ(笑)

旅行から帰るたびに「もっと 言葉を学んでおけばよかった」とか思うのです
それも 何度も 何度も・・・・
テストが終わって「もっと 勉強しておけば・・」というのと同じですね
喉元を通り過ぎないうちに 実践すれば ちょっとすごいことになっていたかな(笑)

とりあえず 道の聞き方 宿の交渉 出発時間&到着時間の確認 自己紹介
これは 虎の巻を見ないでも大丈夫になりました

私は、何か困ったことがあるたびに 辞書で単語を調べて 情報を得ようとしました
逆を言えば 困った数に比例して 言葉が増える・・・
それは それでいいものでした 

 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント