ストラスブール21時着

フランクフルトには何もないので、ストラスブールまで行ってしまうほうがいいかと。21時だともう暗いかもしれませんが。
カールスルーエまでICEで行き、ストラスブール行きECに乗り換えかと(窓口でそのように言って切符を買う)。予約は不要です。

そしてストラスブール観光のあとフランスレイルパス(日本の旅行社で買う)を駅でバリデート(窓口で今日から使いますというだけでいい、スタンプを押してくれる)して使用します。すぐそばのコルマールへもこれで乗れます。その後もどって、TGVでパリへも。これで1日分使用です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答をありがとうございます

    マルコポーロ3さん

    再度、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

    詳しいことを教えて頂けて本当に嬉しいです。
    フランスレイルパスはストラスブールで購入すればいいんですね~
    パリへも少しお金を足してTGVで行けるって言うのが嬉しいです☆

    これでフランクフルトからパリへの移動手段がきちんと決まりそうです♪

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/03/10 13:34

    フランスレイルパス

    >フランスレイルパスはストラスブールで購入すればいいんですね~

    出来るのですか!?
    私は、こういうヨーロッパのレイルパス類は、日本の会社で
    購入して後持参するものと思っていましたが。↓

    http://rail.arukikata.com/price/jp/france_railpass.html

    それとは関係ないのですが、こちらの資料、まだご存知でないならどうぞ。 ↓

    http://france-tourisme.net/s-Alsace.htm

    パリの情報も一杯載ってますよ。

    http://france-tourisme.net/index.htm

    良いご旅行を。