ありがとうございます!

PP&Mさん、マルコポーロ3さん、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

レイルヨーロッパというヨーロッパ鉄道のチケット予約サイトを見て
どんな風に動いたらいいのかをずっと考えていました。
でも、実際には地図が浮かばないもので幾ら見ても全然分からずでした。

PP&Mさん、マルコポーロ3さんが仰っていた
ストラスブールという所にぜひ行ってみようと思うのですが、
そのストラスブールに行くにはやはり電車(ICEという電車ですね)が一番よいですよね…。
この電車は教えて頂いたDBというサイトで予約をしていった方がよいでしょうか?

また、ストラスブールという街にいこう!と決めて、今迷っているのが、
(1)フランクフルト空港に17時20分着でフランクフルトに宿泊
→翌日にフランクフルトを少し見物→夕方くらいにはストラスブールに移動
→ストラスブールに宿泊→翌日パリに移動
②フランクフルト空港に17時20分着でフランクフルト18時50分発のストラスブール行きに乗る
→翌日にストラスブールを見物→夕方にはストラスブールを出発してパリへ

もしお分かりになりましたら、(1)、②のどちらが無難な行動かを教えて頂けますか?

また、この(1)、②の動きをする上でストラスブールはフランスということなので、
もし電車の予約を日本からするとしたら、フランクフルトからストラスブールに行くには
教えて頂いたフランスレイルパスというのは使用できないこととなりますか?
必要となる電車はフランクフルト→ストラスブールはICEチケット、
ストラスブール~パリ数日間をフランスレイルパスというチケットで動いたらよいでしょうか?

本当に色々と質問ばかりで申し訳ございません(+_+)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ストラスブール21時着

フランクフルトには何もないので、ストラスブールまで行ってしまうほうがいいかと。21時だともう暗いかもしれませんが。
    カールスルーエまでICEで行き、ストラスブール行きECに乗り換えかと(窓口でそのように言って切符を買う)。予約は不要です。

そしてストラスブール観光のあとフランスレイルパス(日本の旅行社で買う)を駅でバリデート(窓口で今日から使いますというだけでいい、スタンプを押してくれる)して使用します。すぐそばのコルマールへもこれで乗れます。その後もどって、TGVでパリへも。これで1日分使用です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答をありがとうございます

マルコポーロ3さん

再度、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

詳しいことを教えて頂けて本当に嬉しいです。
    フランスレイルパスはストラスブールで購入すればいいんですね~
    パリへも少しお金を足してTGVで行けるって言うのが嬉しいです☆

これでフランクフルトからパリへの移動手段がきちんと決まりそうです♪

• 10/03/09 17:39

Strasbourg

Strasbourg経由で決まりですね。

>(2)フランクフルト空港に17時20分着でフランクフルト18時50分発のストラスブール行きに乗る
    →翌日にストラスブールを見物→夕方にはストラスブールを出発してパリへ

でよろしいと思います(丸囲文字、数字はこの掲示板では使わないように注意してください)。1時間半あれば乗れるでしょう。ただし列車の出発時刻は18:54です。18:50は中央駅を出る時刻で、空港・長距離駅からは18:54です。MannheimとKarlsruheで二度乗り換えです。

コルマールにもいらっしゃるのでしょ? でしたら一泊目はフライブルクでも良いかもしれません。空港から2時間です。そのフライブルクからコルマールにバスが出ています。コルマールからストラスブールへは鉄道移動です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答をありがとうございます

PP&Mさん

再度、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

ストラスブール行き、決定に!と思っております。
    全く知らなかった名前の街でしたが、こちらで教えて頂き
    「素敵だな~行きたい!」と…とても嬉しいです♪

フランクフルトからストラスブール→パリへ行くか、
    フランクフルトからコルマールに行ってストラスブール→パリか
    移動手段も考えると行き方は2通りあるんですね…
    きちんと決めなくてはいけませんね。
    フライブルクも早速調べてみたいと思います(^^♪

丸囲文字は駄目だったんですね…
    教えて頂きありがとうございます☆