Re: 翌日乗り継ぎ便のためのニューヨーク滞在について

こんにちは。

マンハッタンだとホテルで$150はかなり厳しいと思います。
探せばあるとは思いますが。
Hotels.comとか予約サイトはいくらでもありますし、アメリカの場合ホテルのwebで直接予約したほうが
キャンセルも効きますし安いことの方が多いです。
因みにHoliday Innで調べてみたら3/17から1泊だと57th St.のところで$162からとなっていました。
ここにTax等が入ると$200近くになると思います。

http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/490/ja/availsearch?errorURL=/h/d/hi/490/ja/home%3FquickResCache%3Dasd&availCheckCaching=n&_requestid=113618

Holiday Innは地方都市であれば$100も出せば泊れますのでマンハッタンが如何に高いかはわかるかと。

朝ごはんはカフェではなくDeliをお薦めします。
パストラミサンドだとかBLTとか、ニューヨークならではのものが楽しめると思います。

JFKからマンハッタンはタクシーであれば定額です。
おぉー、これがニューヨークかぁ、という感動はタクシーの方が味わえると思いますが、
安くいきたいのであれはAir TrainでJamaicaまで行き、そこからLIRR(Long Island Rail Road)
でPennステーションまで行くのが渋滞にも巻き込まれずに宜しいかと思います。
この時間帯にマンハッタンに向かう人は少ないので寂しいですが、これまで3度ほど使って
危ないと思ったことはありませんでした。
Jamaicaから地下鉄E線という手もありますが、こちらは使ったこと無いので何とも言えませんが
宿が51St.あたりであればこちらの方が便利かも。
因みにPennは34St.です。
グランドセントラルはJFKと連絡する鉄道とは直接は繋がっていませんが、確かJFKからマンハッタンに向かう
バスがグランドセントラルに行くと思いましたので、バスであればグランドセントラル近辺が
便利なはず。
私は利用したこと無いのでバスに関してのコメントは致しません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/19 19:13

お礼

bach42bさま

御礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。
    さっき、帰国しました。出発直前はばたばたしてしまい、頂いたものを読んだものの、返信できずすみません。
    マンハッタン、ほんの数時間でしたが、楽しんできました!ちょうど、St. Patric Dayだったので、緑色の人たちのはしゃぎっぷりを見るのも楽しんできました。
    結局、宿は安さ重視でYMCAにし、朝早かったため、朝ご飯はカフェでベーグルとコーヒーを買いました。

交通は、行きはシャトルバス、空港に戻る時は、バス待ちしていた人とタクシーをシェアしました。

事前情報があって、助かりました。
    ありがとうございましたm(._.)m

• いいね! 0
    • コメント 0件