Q&A

ドンムアン空港から早朝移動について

公開日 : 2014年07月21日
最終更新 :

年末に関空からエアーアジアを利用してバンコク朝4時着(予定)の便に乗る予定です。
(今年9月から就航予定)
ドンムアンに朝4時に到着したとして、そこからエカマイバスターミナルに移動して、朝6時発のトラート行きのバスに乗りたいのですが、ドンムアン空港からエカマイバスターミナルに向かうバスは始発が9時からみたいなので、タクシーを利用したいと思っています。

ドンムアンからエカマイバスターミナルまでタクシーでどれくらいの時間と料金がかかりますか?
それと、早朝の空港から女性一人でタクシーに乗っても大丈夫でしょうか?

年末のバスターミナルでのチケット購入には時間がかかりますか?出発時間ぎりぎりに到着した場合は乗車できないでしょうか? 7時のバスもあるのですが、トラートからレームソック港12:30発のボートに乗らなければなりません。この予定には無理があるでしょうか? 
ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/07/21 23:38

ご回答ありがとうございます。

ろっきいさん、ぶんぶんバンコクさんへ

さっそくのアドバイス、ありがとうございます。
    はやり、ドンムアン空港到着時刻からバスに乗り込むにはバックパックといえ移動にも時間がかかるだろうし、年末なので、バス停も混雑してるかもしれないしお二人のアドバイスを考えると、レームソック港12:30発のボートに乗るにはかなりの無理がありそうですね。 当日Koh Kood着をあきらめて、本数の多い手前のKoh Changに1泊して次の朝に移動するか、トラート泊にするか検討してみます。
    お盆にカオサンから夜行バスに乗るので、その時にKoh Kood行きのボート会社を探しましたので相談してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスターミナルに急いでも予定のVIPバスに空席がなかったりして

日程に無理があるようなら、舟に間に合わない場合も考えておいたほうが良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題は 12時30分 トラートに到着できるかです。

バスターミナルから タイの東南端の街まで だとすると バスターミナルの始発の
     VIP(特急)バスに乗らないと、 間に合いません。
     トラート到着後も もたついていると 船の出港時間にまにあまないかも。

タイのタクシーがどうのこうのと言っているのであれば、1300Bくらいの 空港リムジンに
    乗って、早く 東バスターミナルに向かってはどうですか?
     ちなみに 空港(ドムアン)から東バスターミナルですと 空港出口の一般タクシーで
     メーターで行けば 300B前後+50Bの空港利用代 +高速道路料金が 60+50Bで
     6時までの早朝(6時以降は交通規制がある)であれば 高速道路を使わなくても30-40分くらいでしょう。
     それと 東バスターミナルで 乗るバスを間違えないことです。変な客引きにあって 遅いバスに乗ると 船の出発の時間には 間に合わないでしょう。

むろん バスで ドムアンーバンコク都内(バスも24時間運航)は 考えない方が良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それと 朝4時到着で 空港を出るのは 何時?

預けの手荷物がもしあれば、それが出てくるまで 待たねばなりません。
     深夜ですので 手荷物を受け取る前の 入国審査に どれだけ時間がかかるかも
     わかりません。
       概ね 飛行機が到着して バスに乗って 空港出口まで 1時間を見ると

5時になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 公共交通機関(市バス)をつかう

こんにちは、わたしはタクシーはお金がかかるし危険を感じるのであまり利用しません。

ドンムアン空港の停留所から普通に市バス29番に乗車。ノンエアコンの赤バス29番6.5THB、黄色のエアコンバス29番20THB。BTSモーチット駅前で下車してスカイトレインに乗り換えエカマイ駅下車。

市バス29番は24時間走っていますが、朝5時までは本数が少ないようです。停留所はドンムアン空港ターミナル出口右手から出て大通りにあります。早朝は道路渋滞がなくBTSモーチット駅前まで20分くらいで行きます。
    BTSスカイトレインは朝6時から運行します。エカマイまで30分弱で行きます。モーチットから乗車するとBTSエカマイ駅後方左側にエカマイバスターミナルがあり、列車を降りて徒歩5分くらいです。
    エカマイ発7時のバスに乗れます。

急ぐならそのまま市バス29番に乗車。パヤタイあたりで下車して、タクシーを捕まえればペッブリ通り経由で6時前にエカマイバスターミナルに着くかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

エカマイバスターミナル

BTSエカマイ駅の西、モーチットからすると列車の後方。スクンビット通りの南側、スカイトレイン駅から歩いてバスターミナルに向かうと左側です。先に書いた文章でわかりにくかったので補足です。

• いいね! 0
    • コメント 0件