Q&A

リコンファームについて

公開日 : 2014年07月21日
最終更新 :

来月ネパールにいくのですが、中国南方航空を利用して広州経由で行きます。
地球の歩き方には、リコンファームが望ましいと書いてあったのですが、
リコンファームは必要ですか?
一度もやったことがないので、どのタイミングでどのようにするかがわかりません。

出発前にするものです?
往路も復路も必要ですか?
何も分からず、無知ですみません。

あと、広州乗換えで乗り継ぎ時間が6時間あるので、一度中国に入国しようと思います。

荷物は日本からカトマンズまでで手配しようと思ってます。
普通にトランジットではなく入国して、
戻るときはカトマンズ行きのチケットを見せて入国すればいいでしょうか?
何か気をつけることはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リコンファームは不要です

日本から南方航空ですよね。
    搭乗手続きの際に国際線・国際線なので広州からカトマンズまでの搭乗券(ボーディングパス)が同時に発券されると思います、復路も同じく不要です。
    手荷物もカトマンズまでスルーで運ばれます。

広州で一度外に出るのであれば中国への入国手続きが必要です。
    戻られてカトマンズの便に搭乗するときはすでにこの間の搭乗券を持っていますので直接荷物検査、出国手続きをして搭乗ゲートに行けばよいだけです。

くれぐれもフライトに乗り遅れないようゲートには30分以上前までには戻るようご注意されたほうがよいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リコンファームについて

はじめまして。

地球の歩き方に、どう書いてあったかは存じませんが、航空会社のウェブサイトを見る限り、不要なのではないでしょうか?

tamakoroさんの場合、下記に該当しませんか?

http://www.cs-air.jp/recom.html
    (弊社国際便往復のみご利用、または弊社国際線-弊社国内線の乗継旅程で、且つ、国内線・国際線航空券を一括予約・発券されているお客様はリコンファームが不要となります。)

私も昔、リコンファームで失敗した経験を持っています。
    シンガポール航空機でイタリア往復、帰りシンガポールで降り2日間過ごし、成田へ向けて帰ろうという段になってリコンファームを忘れていたために座席を確保できず、キャンセル待ちになってしまったのです。
    運良く乗れたのですが、イタリア国内のシンガポール航空の支店等に出向くか電話で、「確かに乗りますよ」と意思表示するべきだったんですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

やはり不要なんですね。
    安心しました

ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件