10/03/09 13:29

Re: フランクフルトからパリへの移動と観光について

>飛行機以外はやはりフランクフルトからパリへはレイルヨーロッパが一番いい手段でしょうか?

「レイルヨーロッパ」が何を意味しているのかわかりませんが急ぐなら飛行機、時間に余裕があるのならば鉄道移動です。時刻は例えば下記のページで検索できます。

http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

経路はいくつかありますが、時間的にはStrasbourg経由が一番速く約5時間です。

>フランクフルト以外にパリに行くまでに良さそうな観光地はありますでしょうか?

1)Strasbourg経由ならばStrasbourg
2)Koblenz、Luxembourg経由でしたらライン川の車窓、Trier、Luxembourg
3)Köln経由でKöln、Brussel、Brusselで途中下車するならばGent、Brugge(ブリュージュ)

をおすすめします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: フランクフルトからパリへの移動と観光について

独仏国境にある仏領Strasburgを訪ねて、旧市街で美味しい食事をとり、あとの汽車でParis東駅に着くのは
    如何。Frakfurt(M)からStrasburgまで2時間あまり、StrasburgからParisまではECで4時間ほどで、
    空港と異なり町中に着きます。Strasburgは木組み白壁塗りの美しい建物が多く、ここのホテルは最高級で
    は有りませんが、手ごろな値段ですので泊るのも一案です。私は仕事も有ったのでStrasburg駅前の何軒か
    に泊りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

MBマイクさん、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

MBマイクさんもストラスブールに行かれたんですね~
    ストラスブールって本当に素敵な所みたいですね。

フランクフルト→ストラスブール→コルマール→ストラスブール→パリ
    という工程にしようと思っています☆

まだホテルを予約していないので早く見つけないと!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/10 09:15

私は2度

私は余程でないと時間はありますのでヨーロッパは鉄道にしています。

フランクフルトからケルン、アムステルダムからタリスで、ブリュッセル、パリ北駅と各国を観光しながら回ったときと
    パリ東駅から夜11時ころ寝台車で直接フランクフルトへ行った事があります。そのときは途中の観光は終わっているためでした。路線はそれぞれ違います。

フランクフルトは見る所がないと自分の趣味を押し付ける人がいますが、好みは人それぞれですから決まり文句を言う人に惑わされないようにしてください。

パリもフランクフルトもほかの諸都市へ行くときの起点とて寄る事は多いです。

欧州の鉄道については地球の歩き方、昭文社などからガイド本が出ています、また世界の車窓からなどDVDも出ていますので私はこれらで体験しながらなれました。
    私はここで質問はしたことはありませんが本だけでほとんどの事はわかりました。

昨日もBSでフランスの地中海岸を行く鉄道の放送もやっていましたが、最近はこんな番組も多いです。時々録画をして後で見ています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

EAVOさん、ご回答をありがとうございます(*^_^*)

フランクフルトも素敵な所なんですね~
    海外って日本と建物も全然違うから
    どんな所も街を見ているだけでも楽しいんでしょうね☆

私も本を買って見ていますが
    なかなかきちんと理解できず・・・で反省です。

そして、BSやNH●でやっているヨーロッパの街並み歩きを見て
    いつも憧れ心で楽しんでいますよ~(^^♪