Q&A

コルドバ駅の荷物預かりについて

公開日 : 2014年07月20日
最終更新 :

はじめまして

今年10月に65歳過ぎの夫婦で、最初で最後のスペインを個人旅行するのですが、メスキータはどうしても見学したいのですが、手荷物がコルドバ駅で預けられるのでしょうか?最近預けられるとのコメントが出てましたが、それ以前はバスの発着近くのコインロッカーがあるとのことで、そこが満杯だと預けられないとの記事も見ました。
預けられないとすれば、宿泊せざるを得ないし、預けられるとすれば、途中下車で済みますし、どなたか最新の
情報を教えていただけませんでしょうか。

また預けられるとした場合、何時からでしょうか?またどの程度の時間があれば見学してコルドバ駅に戻ってこれますでしょうか?

なお、セビーリャ→コルドバ→マドリッドで乗り換えでトレド泊の予定です。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コルドバ駅の荷物預かりについて

今日は、yston様。初めてのスペイン楽しみですね。

最新の情報ではないのであまり参考にならないかもしれませんが、私は2012年の夏にスペインに行きました。
    その時には駅内にコインロッカーがありましたよ。その際スーツケース(キャリーオン)を2個預けました。

コインロッカーに常時係の方がついているようで、小さいセキュリティーチェックの機械にスーツケースを通してからコインロッカーに荷物を入れるという形でした。係の方にお金を払うと、その方がトークンをコインロッカーに入れていました。安全上、勝手にスーツケースを入れられないようにしてあるのではないかと思います。

何時から預けられるかは分からないのですが、メスキータの観光が10時からなので、その前に預ける位の計画でしたらご心配にならなくても大丈夫ではないでしょうか。私達は多分9時半位に預けたような覚えがあります。

どのくらいの時間があれば見学して駅に戻ってこられるかは、交通手段や見学する場所、見学のスタイルによって違いがあるかと思います。
    それこそタクシーで行って、メスキータだけ見学して帰ってくるなら2時間位でもすむかもしれません。
    メスキータ、ユダヤ人街、アルカサル、ローマ橋など主な観光名所がかたまっているので、観光はとてもしやすいと思います。
    駆け足でまわれば半日位でしょうか?

私達は、駅からメスキータまで往復徒歩でしたし(1時間位)、何しろ暑かったためにやたら休憩が多かったので、夕方くらいまでかかりました。ゆっくりタパスを食べ、お茶休憩にアイスクリーム休憩まで入ってしまいました。

yston様のご旅程に合った時間の使い方をなさったらいいと思いますが、コルドバも素晴らしい街でしたので、もしお時間がおありでしたらごゆっくりなさったらいかがでしょう。

あまり参考にならなかったらすみません。

それでは、楽しいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/22 01:19

ありがとうございました。

そろそろ日程を決めなければならないので、助かりました。
    後は雨がふらないことだけを願ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/20 14:06

Consignas Ferroviarias

//www.cordoba24.info/
    La empresa Consignas Ferroviarias, S.L. pone sus servicios a disposición de los viajeros que llegan a Córdoba, ofreciéndoles un local vigilado para la custodia de su equipaje. Con su ubicación en la Avenida de América 27, el local se encuentran a tan sólo 50 metros de la Estación de AVE y de la Estación de autobuses.

Abierto los 365 días el año con un horario ininterrumpido de las 9.30 h a 21.00 h, Consignas Ferroviarias dispone de tres tipos de taquilla según equipaje: de tamaño pequeño, grande y extra y son alquiladas por días. Asimismo, el local donde se guarda el equipaje cuenta con una amplia selección de productos a la venta que están relacionados con el viaje (maletas, candados, identificadores de equipaje, etc.).

Además, Consignas Ferroviarias es empresa colaboradora con Touroperadores y agencias de viajes, porque dispone de espacio suficiente para cualquier necesidad de custodia de equipaje, pudiendo hacer en este caso interesantes descuentos.

ということで、ご安心あれ。

駅のロッカーは例の事件以来、撤去が続き、それではあまりに不便なため、できたものでしょう。

料金は、
    Taquilla pequeña: 3,- EUR/día
    Taquilla grande: 5,- EUR/día
    Taquilla extra: 6,- EUR/día

• いいね! 0
    • コメント 0件