10/03/09 11:43

Re: 一番便利なのはアエロですね。

まだ決まらないのですか
私は前にも書いたよいうにウズベキスタン航空でタシケント、バクーへ空路、バクーからトビリシ、エレバンと陸路、エレバンからイスタンブール迄アルメニア航空と私には数日間も待つのは考えられません。
なおウズベキスタン航空はゆきに成田から途中関西空港で途中降機しました。
帰りは東京行きと大阪行きは別に出ていました。

国境での各国間の車の連携もスムーズで、グルジア、アルメニアの国境越えは両運転手が携帯で連絡しあい
徒歩で国境を越えて、各国とも運転手兼英語ガイドとともに主要な観光場所も周り効率的でした。

チャーチルさんは日本の旅行社が余りお好きでないようですが、私はJICと相談して、すぐ予定は決まり悩む事は全くなかったです。
行く前は掲示板でも余り情報がなかったですが、結果的にはそれほど難しいとは思えなかったです。どうしてそれほど悩むのか不思議です。

私は皆さんが行かない極地やキリマンジャロ登山の情報も掲示板では不足のため日本と現地の旅行社は頼りになりました。

なおモスクワ経由のコーカサスツアーは高いですがたまにあります。ユーラシア旅行社から昨日来た広報誌では50万円前後もします。
私は欧州へ行く途中によったため半値はしませんでした。
その中で一番高かったのはエレバンからイスタンブールまでの航空券でした。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント