赤道ギニアのVISAの件で、

dさん、赤道ギニアのVISA申請の件ですが、USA以外の国では、下記の申請内容が書いていますが、一番最後の2,000.00とは幾らでしょうか?
この国の通貨ですと、僅かな金額になるので別な通貨があるのでしょうか?
なお、VISA料はUS$100です。

B.- ALL OTHERS(USA以外の国民):

To obtain an entry visa to Equatorial Guinea, all other citizens must submit to the Embassy:

An original and valid passport. Photocopies are not accepted.

Two applications forms duly filled out and signed. A passport photo is to accompany each form.

If traveling on tourism, a bank statement or equivalent confirming the amount of 2,000.00 that will cover expenses while in Equatorial. Guinea.

又、VISA申請に当たって、police clearanceが必要とのことですが、意味不明です。
(赤道ギニア入国後なら分かるのですが・・・)

お分かりの範囲で教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/10 02:16

Re: 赤道ギニアのVISAの件で、

無犯罪証明書の事ですね。police clearance
    申請時に必要なのでしょうか。

赤道ギニアは、中部アフリカ諸国フランという通貨を使用しています。
    しかし、2000については、米国通貨だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本で用意するのでしょうか?

dさん、分からないことばかりで申し訳ございません。

1、police clearanceは日本の警察で用意して行けばいいのでしょうね。
    有効期限について触れていませんでしたが、最新の物を用意するようにします。

2、2000.00がUS$だと、日本の銀行での預金残高証明では¥なのでそれ相応のもので良いでしょうね。
    又は、T/Cなら簡単に用意できそうですが、US$だけか、ユーロや円も含めてUS$2000相当で有れば良いのか悩む所です。

赤道ギニアのホテルですが、WEBからSofitelが出てきて、最低価格がUS$550~650もします。
    この国、一般旅行者は馴染めそうにない国ですね。

• 赤道ギニアのVISAを空港で?

赤道ギニアのVISAの件で、色々コンタクトしていたのですが、偶々今日返事が来ましたが、回答はUKからのもので、Malaboの空港で取得する方法を現地に問い合わせしてくれることになりました。

でも、以前、貴方様が仰っていたMalabo空港でのVISA取得は駄目なのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件