Q&A

ドイツでの旅行日程について

公開日 : 2014年07月20日
最終更新 :

ドイツ旅行、滞在経験者の方にご質問です。

男性1名で7月25日から30日までの間ドイツ旅行を予定しています。時間もあまりありませんがまだざっくりとしか決めていなかったので、そのスケジュールについての相談です。

まず、発着の予定は25日7:00a.m.ドイツ着、30日11:00a.m.ドイツ発の便です。

ホテルはミュンヘン中央駅近辺の場所を予約しています。

1日目(25日)
ミュンヘン空港→ミュンヘン中央駅周辺ホテル
ニンフェンブルク宮殿&レジデンツ宮殿観光

2日目(26日)
レーゲンスブルクの旧市街とシュタットアムホーフ観光

3日目(27日)
ウルム大聖堂観光

4日目(28日)
ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホーフ城とヴィースの巡礼教会

5日目(29日)
ホーエンツォレルン城観光

6日目(30日)
帰国

ざっくりですが以上が観光しようと思っている場所と日程です。

このスケジュールでは無理だ!と思うところや合わせて観光できそうな場所&この他でのお勧めの場所があればアドバイス頂きたいです。

英語は少々、ドイツ語はさっぱりです。

以上、駄文ですが宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• メッセージをお送りしました

あなたへのレスなのに勘違いしたかたに返レスされてしまいました。

メッセージを送りました。
    左上のマイページをクリック。メッセージを読む をクリックしてご覧ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よいバイエルン州の旅を

秘境、穴場ですから、この掲示板でも行かれた方は少ないのですが、全員がよかったと言っています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/642623/-/parent_contribution_id/401531/

ミュンヘンからの日帰り地では一番といってもいくらい素敵な場所ですので、お知らせしたしだいです。

選ぶのはあなたです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一日で、ノイシュヴァンシュタイン城、リンダーホーフ城、ヴィース教会を回る方法

もしかして、バイエルン城巡りチケットですか?
    これだけ回ると元がとれますね。

ところで表題。
    時刻表を見ていたら面白くなって調べてみました。
    結論:1日に3箇所、そんなに無理なく回ることができる!

26日土曜日(バイエルンチケットで)
     ミュンヘン5:53発 フュッセン駅からバスに乗って麓のチケットセンターに8:13着。
    あらかじめ9時のお城見学を予約しておき、チケットを受け取ってお城へ。

麓バス停留所11:13発⇒1回乗換え ヴィース教会12:14着、
    ヴィース教会13:30発⇒リンダーホーフ城15:05着、
    リンダーホーフ城からのバス便は最終17:55分ですからゆっくりお城が見学できます。
    その前の16:35のバスに乗れたら、オーバーアマガウの街も少しだけ観光できますね。
    ミュンヘン着が20:00過ぎになりますが。

(↑)あらあら、またお花畑・・・、飽きないわね。
    ちなみにこの3箇所を回るコースでは、何もわざわざ渦中の場所に行かなくても、バスの中からお花畑はもちろん、バイエルンアルプスの美しい姿を見ながら走ります。
    あと、バイエルン城巡りチケットで回るとしたら、ニュルンベルク、バンベルク、ヴュルツブルクなどもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夏場は青草と山容の景勝地でしょ、そこ。

花畑と山容なら鳥取花回廊とか、秩父羊山公園とか。
    花と自然の美でいえば国立備北丘陵公園ほか国内にも四季の花々が咲き乱れる地は枚挙にいとまがないってやつ。
    そこは画像集にあるように、いつでも花が咲き乱れる、に期待せずに行くところ。

• 夏ならバイエルン(ドイツ)アルプスを1日いれるといいですよ

絶好の季節です。日帰りで歩かずに登れるドイツ最高峰(3000m)のツークシュピッツエ+ミッテンヴァルトかベルヒテスガーデンに行かれるといいですよ。
    検索してください。スイスと見間違う絶景で、3ヶ所とも全部行きたくなるかも知れません。
    ベルヒテスガーデンはやや遠いですが、十分日帰りコース。ドイツ一の景勝地ということで時の最高権力者ヒトラーやナチス幹部も別荘を構えたほどです。
    ミッテンヴァルトはグーグルでBuckelwiesenで検索を。画像集を見てください。超穴場です。

街ばかりでなく自然を1ヶ所はいれると旅に変化が出ますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます

自然の観光は盲点でした、建物ばかりに目が行ってしまいがちでした。

Buckelwiesenで検索してみましたがすごくいいですね!

自転車もレンタルできるみたいで自然の中かなりリフレッシュできそうな印象です。

天候にさえ恵まれれば最高の1日にできそうな気がするので何とかプランに組み込んでみたいと思います!

• ウルムとホーエンツォレルン城を1日で、タクシーを使う必要なんてありません

この短い日程ではジャーマンレイルパスは考えていませんね。
    ということを前提に。

3日目(日曜日)、ウルムとホーエンツォレルン城両方が可能です。
    まずバイエルンチケット23ユーロで
    ミュンヘン(6:39)発⇒ウルム(8:40)着
     ウルム大聖堂など2時間弱観光
     ウルム駅でバーデンヴュルテンベルクチケット23ユーロ(たぶん?)を購入。
    ウルム(10:54)発⇒(シュツッツガルト乗換え)Hechingen(13:19)着
    お城行きバスが駅前から13:25に出ますからそれに乗ればいい「かと」。
    何もタクシーを使うことはありません。バスも州チケットで対応しています。
    ただし、お城駐車場からお城までのシャトルバスは含みません。

帰りのお城から駅までのバスは該当するものだけ拾いましたが何本も出ていますね。
    前は1日1往復か2往復だったのに。
    16:16、17:10、17:35、18:35・・(ホント?)
    ご自身でもDBの時刻表で検証してください。

レーゲンスブルク1日観光とノイシュヴァンシュタイン城行きも1日バイエルンチケットが使えます。
    土日は朝早くから使えますので、効率よくお使いください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウルムとホーエンツォレルン城を1日で可能とのご回答ありがとうございます。

自分でもう少し調べてみて両方とも回ってみようと思います。

1日バイエルンチケットをうまく活用できるよう頑張ってみます!

その為にはまず電車とバスの時間チェックくらい自分で出来ないとですね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全部ミュンヘン宿泊ですか?

帰国もミュンヘンからでしょうか?
    観光はミュンヘンからの日帰りですか?

ミュンヘンからの日帰りとして前提でお答えします。

4日目、ツアーですか?
    個人ではレンタカーやタクシーでないと一日でそれ全部はほぼ不可能です。ホーエンシュヴァンガウやフュッセンからのヴィースへのバス時刻は確認してありますか?行き当たりばったりだと大変なことになります。

5日目、早朝からの移動になります。片道3時間半以上かかり結構忙しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まず、帰国もミュンヘン発、観光予定は全てミュンヘンからの日帰りです。

4日目について、現時点ではツアーの予約はしていません。個人で可能であれば全て、不可能であればツアーでノイシュヴァンシュタイン城+どちらか片方を選択しようと思っています。

5日目の日程は厳しいですか・・・城めぐりをしてみようと思っていたので残念ですが他の観光場所も考えてみます。

現時点ではすべての予定が行き当たりばったり状態です、ご回答いただきありがとうございます。