Q&A

トリノのアペリティーボ

公開日 : 2014年07月19日
最終更新 :

8月に個人旅行でトリノに5泊します。夕食は量をあまり食べられないので、おつまみ(小皿料理)がいろいろ食べられるアペリティーボというのを楽しみにしているのですが、おつまみの種類が豊富で美味しいお店をご存知でしたら教えてください。あと、私も同行者もお酒が飲めないので、ソフトドリンクでも十分楽しめたなどのエピソードも添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/07/20 12:05

Aperitivi e Happy Hours a Torino

//www.papido.it/
    Home Page > Torino > Aperitivi

Possibilità di prenotazione gratuita tavoli per l'aperitivo..
    Pass, sconti e riduzioni all'ingresso..
    Scegli il tuo aperitivo in Torino e provincia:
    Per un consiglio sulla scelta della location chiedi aiuto ai nostri esperti:
    388.1458606 / 349.5651776

お得なサービスの店です。
    Prenotazione Obbligatoria Tavoli Gratuiti per l'Aperitivo
    なので、予約が必要。
    LUNEDI' SERA a TORINO | Tutti gli eventi da non perdereから、
    DOMENICA SERA a TORINO | Tutti gli eventi da non perdere
    まであります。
    例えば、今日(DOMINICA)なら、
    Casa Manitù
    Indirizzo:Via Virle, 19 - Torino
    Apericena Classico Apericena Classico con consumazione 12€
    Apericena Deluxe  Apericena Deluxe: 20euro
    TORTA INCLUSA
    BRINDISI INCLUSO
    SERVIZIO FOTOGRAFICO INCLUSO
    12か20ユーロで楽しめます。SERVIZIO FOTOGRAFICOなんて要るのかな??

• Tutti i Sabati
    LOCALE TORINO
    Boccaccio 80

Dalle 19:30
    Apericena Classico a buffet 10 euro con Drink
    Aperitivo Personalizzato servito 15euro con 2 Drink
    Apericena a Buffet
    DELUXE... Apericena Personalizzato DELUXE servito al tavolo
    con ingresso discoteca INCLUSO, + TORTA, BRINDISI e SERVIZIO FOTOGRAFICO 20euro
    (consumazione inclusa)
    Valido per minimo 10 persone...
    などなど・・・。

所詮と言ってはもともこもないのですが、やはりおつまみ。酒の肴です。
    ワイングラス片手に食べられるものが主です。
    でも本格的料理も是非味わってみてください。おつまみとは格段の差です。

酒ですが、イタリア人がみなワインを飲むかと言ったら大間違い。
    10人が集まれば、Vinoは当然居て5名、Acqua mineraleが3名、Colaが2名
    とかになります。酒を受け付けない人も居るし、車を運転する人も居るので、
    l'acqua mineraleだけで過ごす人、グループも少ないない。
    acqua minerale frizzante (gassata)なら、泡を楽しめ、雰囲気も出ます。
    酒を飲まなくても良いのです。甘いものは止めましょうね。
    ミルク入りの珈琲も(特に日本人大好きなCappuccinoは)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/21 12:51

Boccaccio 80

JORGEさん

お店情報ありがとうございます!
    私は英語もイタリア語もほとんどだめなので、現地サイトからの情報は
    探せないので助かります。ところで店名は、Boccaccio 80で
    よいのでしょうか。(汗)すみません、せっかく書いていただいたのに
    私が読み取れてないだけだと思います。。。

ぜひ行ってみたいです。行けたらご報告します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • これはおもしろそう

http://www.theguardian.com/travel/2009/mar/05/aperitivo-turin-food-drink-italy

いかれたらぜひ報告をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/07/21 12:38

アペリティーボBEST10!

ポチとミケさん

興味深い情報ありがとうございます。
    ガーディアン紙?が選んだトリノのアペリティーボ、ベスト10
    なのですね。どれか行ってみたいと思います。
    行けたらご報告します!