退会ユーザ @*******
10/03/09 08:06

Re: 赤道ギニアと合衆国?

油利権です。
中国人も歩いていますし、北朝鮮絡みもあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 赤道ギニアのVISAの件で、

dさん、赤道ギニアのVISA申請の件ですが、USA以外の国では、下記の申請内容が書いていますが、一番最後の2,000.00とは幾らでしょうか?
    この国の通貨ですと、僅かな金額になるので別な通貨があるのでしょうか?
    なお、VISA料はUS$100です。

B.- ALL OTHERS(USA以外の国民):

To obtain an entry visa to Equatorial Guinea, all other citizens must submit to the Embassy:

An original and valid passport. Photocopies are not accepted.

Two applications forms duly filled out and signed. A passport photo is to accompany each form.

If traveling on tourism, a bank statement or equivalent confirming the amount of 2,000.00 that will cover expenses while in Equatorial. Guinea.

又、VISA申請に当たって、police clearanceが必要とのことですが、意味不明です。
    (赤道ギニア入国後なら分かるのですが・・・)

お分かりの範囲で教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

赤道ギニアのVISAを空港で?

赤道ギニアのVISAの件で、色々コンタクトしていたのですが、偶々今日返事が来ましたが、回答はUKからのもので、Malaboの空港で取得する方法を現地に問い合わせしてくれることになりました。

でも、以前、貴方様が仰っていたMalabo空港でのVISA取得は駄目なのでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: 赤道ギニアと合衆国?

赤道ギニアは小さな国ですが、ここへ就航している航空会社が意外と多いようですね。

赤道ギニアの油は本土ですかそれとも島にあるのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/10 02:10

Re: Re: Re: 赤道ギニアと合衆国?

赤道ギニアの産業は、ココア、椰子、珈琲豆、漁業、木材、石油、瓦斯です。
    石油と瓦斯が加わったことにより、国内総生産概ね三割の成長率です。

アルバから瓦斯産出。
    ザフィーロ、セイバから石油産出。

海底油田もあります。

エクソンモービルが関わっているので、米国人が多いのです。

つい最近までは、誰からも見向きもされない、政変の多い国でしたが・。