10/03/09 04:28

Re: クラクフのおすすめホテル

つばさmama さん

Holiday Inn City Center Krakow をお勧めします。
Webで予約することをお勧めします。

旧市街にあり、広場まで歩いて5分ほどだったかな...
私は仕事で何度か泊まりましたが、いつもツインの部屋に一人。

最新ではありませんが綺麗なホテルです。(ポーランドのホテルは安価です)

ホテルのバーには、「梅酒のウオッカ:PassoverSlivovitz」があります。
アルコール濃度70%ですので、少なめにお楽しみください。

クラクフはワルシャワと違って安全です。
夜暗くなっても、広場から歩いて帰れます。
素敵なカフェもレストランもあります。

良いご旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/11 01:04

すみません、訂正です。

誠に申し訳ございません。
    文中に誤りがありましたので訂正します。

>ホテルのバーには、「梅酒のウオッカ:PassoverSlivovitz」があります。
    美味しかったお酒や珍しいお酒はPDAに記録してあり、念のためチェックした所
    ボトルの写真を見ると、ラベルには「Plum Brandy」と書いてありますね。
    バーテンダーがウオッカだと説明してくれたもので...
    一緒に飲んだ他のお酒(ズブロッカ等)と混同していたようです。

薄紫色の綺麗なラベルで、ポーランド産です。

余談ですが、ミニバーがあり、たいてい冷蔵庫です。
    部屋によって形式が違うことがあります。
    小さな鍵を手渡される場合は、これがミニバーの鍵です。
    お帰りの祭は返却をお忘れなきよう...

セーフティーボックスは必ずあります。

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

梅酒大好きです

May4さん、こんばんは。

梅酒のブランデーなんですね。わたしはいつも職場の飲み会などでは梅酒を愛飲しているので、ぜひ挑戦してみたいです。あ、でもチビも連れてるんでした~、残念!
    お土産に買って帰ろうかな?

セーフティボックスがあるのはとってもありがたいです。いつもパスポートや現金の隠し場所に頭を悩ませるもんですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこにも近い!

May4さん、こんにちは。レスありがとうございます。

ホリデイイン、ここは私の行きたいヴァヴェル城・中央広場・カジミエーシュ地区のどれにもそこそこ近くていい感じです。

調べてみると、お部屋にミニバー(これは冷蔵庫と思ってOKですよね?)・セーフティボックスなどの設備があるようす。これはポイント高いです。

やはりWEB予約がいいんですね?うまくできるかなあ?

さっそく候補に加えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件