Q&A

ザルツブルク・ドロミテ 買うべき交通チケットを教えてください

公開日 : 2014年07月18日
最終更新 :

8月のミュンヘン。ザルツブルク・ドロミテ旅行が近づいてきました。
ここのところこちらの掲示板でお世話になって、やっと旅程が決まりました。
鉄道やバスを乗り継ぎながらの旅となりますので、どのような形でチケットを用意したらよいか、お知恵を拝借したいと思います。

昨年イタリアを旅したときには、FSのチケットは、時間を決めてしまえば事前にネットで買えばとても安価だったと記憶しています。
今回もそのようなルートがあれば、事前に買っておきたいと思います。

1日目:ミュンヘンーザルツブルク往復
2日目:移動なし。
3日目:ザルツブルクーサンクト・ヴォルフガング(山岳鉄道)-バートイシュル泊
4日目:バートイシュルーハルシュタットーザルツブルクーミュンヘン(この日にミュンヘンで合流する家族のため、いったんミュンヘンに戻る)
5日目:ミュンヘンーインスブルック
6日目:インスブルックーブレッサノーネーバスでマッダレーナ村ーボルツァーノ
7日目:ボルツァーノーバスでオルティセイ ケーブルでセチューダへ往復(トレッキングはしません)
    オルティセイからケーブルでアルペ・デ・シウジへ。コンパッチュなどリフトにもいくつか乗ってシウジにくだり、カステルロットからボルツァーノに戻る。
8日目:6~7日の予備日(天候を見て、カレッツァ湖にも)
9日目:午後までドロミテ予備日 午後、ボルツァーノーヴェローナ
10日目:ヴェローナーミラノ

ボルツァーノーヴェローナーミラノは、FSのサイトで事前にチケットを購入しておこうと思います。
それぞれの区間でお得なカードやチケットがあるようでしたら、是非教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 南チロル地方の Value Card

こんにちわ、 ブレッサノーネからの南チロル地方には、バリューカードがお勧めです。 バス乗車時に購入できます。 定額制で 10ユーロから有ります。 行先と人数をいうと、人数ぶん機械に読み取ってくれます。前回お教えした 南チロルの交通局のホームページを英語版にして、Tiketの所をクリックするとでてきます。これによると 鉄道にも使えるそうですが、 自分で機械にとうさなければなりません 近くの乗客に聞いてみてくださいね。最後の乗車のとき 不足ぶんは、現金で支払いました、いちいち お金を用意しなくていいので、便利です。
    ミュンヘン ザルツブルク、インスブルック間は 時間をとるか、お金を 取るかの選択になります。時間に余裕があれば、 バイエルンチケットや、アインファッヘ・ラウス・チケットが使えますが、平日だと9時から使用可ですので、時間のないときは、使えません、 乗車する時間をきめて、早割を使えばお得に買えますが、DBやOeBBのホームページをよく読んで納得してから購入してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/18 23:38

ザルッブルク~ザルッカン・マ-グ-ト、ボルツァ-ノ~オルティセイ~アルペ・ディ・シウジですが。

ザルッブルク~ザルッカンマ-グ-ト~バートイシュル~ハルシュタット~ザルッブルクですが昨年2013年9月に日帰りで回りました。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/62836

三日目:ザルッブルク~ザンクト・ギルゲン(ザルッブルク中央駅からバス チケットはドライバ-から購入)

ザンクト・ギルゲン~観光船~シャフベルク登山鉄道駅~シャフベルク山頂~シャフベルク登山鉄道駅(ザンクト・ギルゲンの観光船乗り場で観光船片道チケットとシャフベルク登山鉄道の往復チケットが同時に購入可能で登山鉄道の発車時間もここで指定されスム-ズに移動出来ます。)

ザンクト・ヴォルフガング~バート・イシュルは直通バス便あり(バスチケットはドライバ-から購入。この路線の風景はとっても綺麗です。)

バ-ト・イシュルで宿泊するより列車でハルシュタットに移動し小舟(この小舟から見るハルシュタット村の景色が旅行パンフレットで良く見る景色です。)でハルシュタット村に入ってしまってハルシュタット村宿泊がお勧めです。

バ-ト・イシュル~ハルシュタット(バート・イシュル駅で列車のチケット購入、翌日のハルシュタット駅~ザルッブルク~ミュンヘンの列車のチケットも日時を指定してバ-ド・イシュル駅で同時に購入してくださいね。何故ならハルシュタット駅は自販機しかありません。)

4日目:ハルシュタット村を楽しんだ後は小舟でハルシュタット駅まで移動して列車で乗り継いでミュンヘンまで移動。
    (小舟の料金は行の乗船時に往復のチケット購入)

ボルツァ-ノ~オルティセイ~セチュ-ダ~アルペ・ディ・シウジですが
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/39060

イタリアのバス料金は安いのでその都度買う方がいいです。
    ボルツァ-ノ~オルティセイはバス  オルティセイ⇔セチュ-ダのゴンドラ料金は超高いです。
    この区間はゴンドラの出発時間が決まっているので結構時間がかかります。
    オルティセイ~アルペ・ディ・シシウジ~コンパス~シウジ
    アルペ・ディ・シウジからサルトリアまではハイキングでサルトリアからバスでコンパスに移動、ゴンドラで何処かに上がって戻って来る、結構時間がかかりますよ。

シウジに下りずコンパスからカステルロットまでミニバスで行きボルツァ-ノ行のバスに乗り継ぐ方が分かり易いです。
    それにコンパス~シウジのゴンドラも高いので。

時間が決まっているなら事前にイタリア国鉄のチケットを買っておいた方が安くて便利、車内で検札時にプリントアウトしたEチケットを見せるだけでOKです。

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

去年のスケジュール、拝見しました。
    ものすごく中身の詰まった旅をされているのですね。

シウジのルートもありがとうございます。
    景色は見たいけど、それほど歩きたいわけでもないので、教えていただいたルートで行こうと思います。
    オルティセイから入らなくても、シウジから上がって、バスでカステルロットに戻る、でもいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件