これからのお国ですね

LSHASEさん こんばんは

いろいろとご体験なされ大変だったですね。

私もタクシー乗ったらメーターの上がりが異常、ワンブロックで料金が上がり
取った行動は、でかい声で「ストップ」、雲助運転手は何事かと急ブレーキを
踏みましたが、こちらは何も言わずメーターの金額だけ金を渡し降りてしまい
ました。
運転手はあっけに取っれたような感じ、あのまま乗っていたらいくら取られたか??

フォー24では何事もなかったですね。

ベトナムでも個人的には親切な人もたくさんいます。
見ず知らずの家庭で夕食を誘われたとき、車座になって食事をしましたが
家族は豚肉の端切れ、私は赤身の部分で大盛り、子どもたちの我慢している姿が
忘れられません。
遠来の日本人を心から歓迎してくれた一こまはベトナムの強烈な印象として
想い出に残っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/03/11 13:29

Re: これからのお国ですね

一昨日メコン川カント-に行ってきましたが、タクシーで、また嫌な思いをしました。
    4人で行き、ベトナム人1人を含めカントー初めてです。
    夕食にタクシーを拾いレストランに行きましたが、地図で見ると2km前後と考えていましたが、なかなかつかずおかしいと思っていたら、ぐるぐる回された事が判明(到着する前、途中で、この付近を走ってたことに付いた)
    注意したら、ドライバーはすぐメーターを消したので、デジカメでナンバーと電話番号を映し、レストランからベトナム人にタクシー会社へ苦情を行ってもらい、注意する(?)との事。
    タクシー代は、行きは約550円、帰りは約100円と約5倍のボッタクリ 大した金額ではありませんが、気分的に嫌になります。
    でも、私の知っているベトナム人は、皆優しく親切ですし、現地の屋台や食堂の人も皆親切で迎えてくれています。
    一部特にタクシーやバイクドライバーに嫌な思いをさせられていますが、現地では給料が安く、且つ最近インフレ気味なので生活の為 仕方ないのかと思います(日本の昔も同じだった)
    成るべくこちらで嫌な思いをしないように注意する事も大事ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件