Re: ミラノ 日本へのお土産は何が良いですか?

こんにちは、YOKO0617さん。

お土産に関しては、事前に購入してスーツケースにつめてしまったほうが楽ではないですか?

さて、品については、私はほとんどJORGEさんと同意見です。

パルミジャーノ・レッジャーノ ・・ おいしいものは、ほんとうにおいしい。以前イタリアのお土産でもらったものは、すごくおいしかった)
グラナ・パダノ ・・ パスタはもちろん、チーズケーキタルトづくりにもGood。

オリーブオイル ・・ この間、知り合いへのお土産にスペインのオリーブオイルを買いました。樹齢50年を超えるオリーブのみからつくられた、という代物でしたが、多分イタリアにもこの手の珍しいオイルがあるはず。ただ重かった・・・。

さらには、やはりJORGEさんと同じくポルチーニと乾燥トマト(ポモドーロ)。
ポルチーニも乾燥ものが多くありますし、なんせ軽いのが一番の魅力。ポモドーロは、かなり安価で売っていると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

viviendoenmadridさん、ありがとうございます。
    私の海外旅行はスーツケースは持っていかず、背中にデイバッグ一つです。
    粉チーズの種類は多そうですね。高価なものが美味しいのでしょうね。
    ボルチーニ、乾燥トマトも数種類買ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件