10/03/08 20:58

リーズナブル『ではない』レストラン 長いです・・・でも書き忘れも多数あるかも・・・

思いつく順ですが、Beverly Hillsだとまず有名なのが(定番ですが)
Spago
http://www.wolfgangpuck.com/restaurants/fine-dining/3635
すぐ隣と言ってもいい位置にあるステーキ・ハウスの
Mastoro's
http://www.mastrosrestaurants.com/

向かいのMontage Beverly Hills hotelの隣にある
Bouchon
http://www.bouchonbistro.com/

少し離れてますけど同じ地区のMr.Chow
http://www.mrchow.com/
ここの向かいのビルは、世界一大きなタレント・エージェンシーのウイリアム・モーリス・エンデバーの旧エンデバーオフィスです。

割と近くにある
Crustacean
http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_beverlyhills/displaypages/homepage.html

Beverly Hills とHollywoodの間(West Holloywood)に行くと
イタリアンのLa Coconi
http://www.cecconiswesthollywood.com/

同じくイタリアンのMadeo
(サイト無し)

同じ地区で
Ivy

もうちょっとHollywood よりに行くと
Ago
http://www.cecconiswesthollywood.com/

Agoからメルローズ通りをもう少し東へ行くと、
Dolce(ドルチェと発音します)があって、ここはDolceグループ自体が数人のスターたちが出資していますから、このグループの経営するレストランやクラブは結構芸能界の人間が多いです。
http://www.dolcegroup.com/

Sunset地区とBeverly Hillsの境界で
BOA
http://www.opentable.com/rest_profile.aspx?rid=2673

West Hollywood ど真ん中(Hollywoodは観光地でWest Hollywoodが歓楽街です)で
Palmレストラン (ステーキ)
http://www.thepalm.com/

もうちょっとHollywood よりでKoi
http://www.koirestaurant.com/
(オーナもシェフも日本人ではない、日本風レストランです・・・・味は判りません・・・でも、やはり有名人が多く行くので有名になったような店です)

大体、この辺りが有名人に会う確率の高い(笑)、リーズナブルではないレストランで
料金は(勿論、注文次第ですが)一人¥5,000以上¥10,000以下というところかと思います。
(出入り口の歩道付近でパパラッチが群れをなしている事が多いレストランです)

Palmレストランは、ダウンタウンにもあります。
ダウンタウンのステーキハウスだと、Mortonというリーズナブル『ではない』レストランがあります。

ダウンタウンだと、Water GrillとかCicadaとかというレストランも(リーズナブルではないレストランで)結構人気ですね。

ビバリーヒルズで有名人に会う可能性は限りなくゼロに近いですが、美味しいし旅行者でも気軽にビバリーヒルズを味わえるのがプライムリブ専門のLawry'sだと思います。
http://www.lawrysonline.com/theprimerib_beverlyhills_gen_info.asp
ここのプライムリブは、独特の調理法でとても美味しいです。
一人¥3,000前後というところでしょうね。
量も結構あるので、高校生のお兄ちゃんでも満腹になると思います。

向かいに、Fugo De Chaoというブラジル料理のレストランがあって、ここは南米系の俳優さんとかスポーツ選手も結構愛用しているらしく、時々パパラッチが待機してますね。

まだ随分書き忘れがあると思いますが、この辺りがスターの写真が雑誌に載ったりしているような感じの『リーズナブルではないレストラン』かと思います。
書き続けるとキリが無いのでこのあたりにしておきますが・・・・

今夜はオスカーだったのであちこち交通規制がひどかったですが、ちょうど夕食時にオスカーだったので上に挙げたような店は逆に空いていたかもしれません(笑)
(オスカーへ招待されなかった人たちも、外食せずにテレビを観ていたでしょうから・・・)

ヨットハーバーのマリナ・デル・レイへ行くと、もっとカジュアルで¥3,000前後のレストランも結構沢山有ります。
リッツカルトンホテルのメインダイニングなんかも(日本風アメリカ料理)結構良いですよ。

アメリカのこの手のレストランのドレスコードは、ナイス&カジュアルと思われて良いと思います。
Tシャツでも上に上着を着ていればOK、上着なしでも襟付きシャツならOK、ジーンズでもOK、でも半ズボンはダメ、男性のサンダル履きはダメ、スニーカーOK、日本の方が外食に行く時の普通の服装でたいていはOKだと思われて良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント