私もバスターミナル付近で~

ありがとうございます。

私もバスターミナルからすぐそばのホテルを予約しました。 最近いかれたばかりなんですね。

booleanさんはブラジル側も行かれましたか?

バスで行く場合国境で降りて手続きの間バスは待っていてくれないので次のバスになると書いてありましたが、looleanさんもそうでしたか? それともタクシーとかでいかれましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 私もバスターミナル付近で~

こんんいちは、オタクの母さん

治安の問題、もう一つ言えば、ブス・テルミナルの前の大通りは問題ありません。夜は観光客ばかりで、うるさいのはレストランの呼び込みですね。ただ、大通りから薄暗い道に入ると、ちょい、嫌な感じがする所もありますね。

ブラジルは行く気はなかったのですが、ひょんな事で行ってしまいました。ブラジルにブスで行くと国境で一度停まります。(イミグレで入国スタンプを押すため)その際、ブスを降りますが、次のブスに乗る為の券をくれるので確実に貰ってください。この券が無いと再度、乗車賃$5を支払わなければなりませんから。二人組みの日本人が券を貰い損ねたので、再度お金を払っていました。手続きが済みましたら、進行方向右側に停留所らしきものがあるので、そこで待機して下さい。

タクシーで行くと、ブラジル入国処理はしなくても良い場合があります。そのままスルー。もし、スルーした場合、ブラジルからアルゼンチーナに戻る時にブラジル出国手続きはしちゃダメです。密入国扱いになると思います。タクシーだと意外とスルーで来ちゃうんです。問題を起こしたくないのであれば、タクシーに待ってもらい入国手続きをしておく事です。

ブスでフォス・ド・イグアスまで行くとブステルミナルまで行ってしまうのですが、ブラジルのブステルミナルもイグアスから、かなり離れているので、途中で降ろしてもらいブスを乗り換える方が早いです。ブステルミナルのインフォメーションで聞いたのですが、何処で降りて何処行きのブスに乗るのかは忘れてしまいました。ゴメンナサイ。知ってる人から情報が出れば良いのですけど。

良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

タクシー

こんにちわ

バスで手続きの為下車して乗り換えたりすると時間のロスになりますし、タクシーも選択肢ですね。 

いっそ1日借り切ってしまうぐらいの方が良いかもしれませんね。 

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件