海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >旅の服装 >ナミビア情報をお願いします! >私の知る限りですが、

私の知る限りですが、

こんにちはゲストさん

ウィンドフックに着いて、町まで行くにはタクシーしか手段はありませんから、前もって、セダン車を予約して飛行場でピックアッップというのがよろしいのではないでしょうか。飛行場にもレンタカーの会社はありますが、希望の車種や希望の料金が、揃っているか疑問です。
南アでも予約ができます。ご希望の場所にはセダン車で大丈夫。

夜のドライブは避けた方が懸命です。日の出とともに行動開始をお勧めします。

ソスフライの入り口で、四輪駆動のシャトルバスが出ていますので、セダン車の人はそこで乗り換える必要があります。私は多分第一ゲートを使用したと思います。パミーッションは、そこで購入。Dune45もいいですが、デッド バレーもなかなかよろしいです。体力があったら、砂漠で一番の高所に歩いて登って下さい。眺めが最高にいいです。ソスフライの全貌が見られます。
飲み水を持って歩く事。シャトルバスを降りたら、メインの道を歩いてください。迷ってしまうと危ないです。

ウィンドフックの町にはいくつかのショッピングモールがあり、大規模なスーパーがありますので、そこで何でも買いそろえる事ができます。水は多めに用意すべきです。南アからの輸入品も多いです。そういうものは南アよりもちろん高いですね。

道路は年々よくなってきており、舗装道路が増えましたので、動きやすいでしょう。
でも野宿はお止めになるべきです。道路沿いには宿はないですが、道路から20Kmくらい中に入ると、白人のナミビア人が経営するロッジ、キャンプ場があります。必ず看板が立っていますから見逃す事はないでしょうが、タイトな予定で動くなら、予約しておく方がいいですね。ソシフライ付近の手軽なロッジは時に満員になる事もあります。

ナミビアの観光案内、もしくは飛行場にも(?)宿泊案内の無料の本(Where to stay)があり、それを見て、電話予約することをお勧めします。

カマンジャブは通過のみで宿泊していませんが、手元にある2005年のその無料の案内の本には、Gelbingen garni safarisというロッジの名前が出ています。オプオではヒンバ村を訪問する案内所が現地の青年達で経営されていました。ヒンバ族は日の出とともに行動します。
夜訪問は難しいような気がしますし、当地のガイドがいないと無理でしょう。

飛行情報は何とも言えません。ヨハネスーウィンドフック間は一度たりと満席であった事はありません。

5月は朝夕かなり寒いです。昼間でウィンドフックは20度になるかどうかですが、高所なので、他の地域と比べるのには無理があります。どちらにせよ砂漠地域は朝夕冷えますよ。

当方今月ザンビア行きで、ナミビア国境近くに滞在しますので、ナミビア内に入国する事になるでしょうが、残念ながらソスフライまでは足を運べそうにないです。でもまた行きた地です。アフリカの中でもナミビアはなかなかきれいな国です。楽しんで来て下さい。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック