Re: タヒチのペンション

来月またタヒチを計画しています。
タヒチの国内線航空料金のディスカウントはありません。
私は空港内のオフィスで買っています。よほどのことがない限り席はあります。今度はラグーンパスを使い、6つか7つの島を3週間くらいで周りたいです。
ホテルやペンションも、年間で料金は変わりませんが、食事が入ると、ペンションでもかなり高くつきます。

http://www.airtahiti.aero/home.php
このウェブでパスか、別々に買う方が得か計算するとよいと思います。
MooreaとPapeeteならフェリーが安く、快適です。

http://chez.mana.pf/~hiko/
お世話になったことはないのですが、日本人のかたがやっているペンションもあります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: タヒチのペンション

    tukishimaさん、情報ありがとうございます。Air Tahitiにはパスの詳細を尋ねるメールを送りました。ひこさんという方はユニークな方ですね。日本人ぽくなさそうで興味が湧いてきました。是非お会いしてみたいと思います。ところでHuahine 島へは行かれましたか?またタヒチ全土(島も含めて)でここは感動したという場所などがありましたらアドバイス下さい。ちなみに私は新婚旅行でもないし、高級リゾートや水上バンガローには全く感心がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: タヒチのペンション

    レストランも外国も、気に入るとそこばかり続けて行くのがくせなので、来月はたくさん島めぐりをする計画です。まだHuahineは行っていませんが、絶対ここは外せません。でも実際に利用したペンションはないので、私がここにしようと思っているペンションを紹介します。

    http://www.manihi.com/tostay.html#other
    ここはHuahineNuiなので、空港から遠いのが欠点ですが、目の前にきれいな海があるホテルやペンションに決めています。

    パペーテは海がよくないので何日も滞在する価値がないけれど、写真はおもしろい題材が多いと思います。人も多いし。買い物の楽しみは離島では無理ですが、ここには大きなスーパーがあります。
    ペンションは前を通っただけですが、ベーシックというよりみすぼらしいという感じがします。

    Mooreaはタヒチのコインに使われている山が目の前にみえるCooksBay、夕日が豪華で荘厳なSunsetBeach、360度パノラマのマジックマウンテンの頂上。レンタカーで島を一周すると、人間にはほとんど出会わないけれど、ときどき車を止めて眺める海は最高です。
    車がなければSafariTourがお勧めです。Mooreaはビーチはホテルの所有物ではないので、どのホテルの前の海でも泳げます。
    なかでもSofitelの前の海はスノーケリングや水泳が楽しめます。
    八月より5月のほうが、なぜか魚がすくなく、12月はその中間。海も季節によって少し青さが違います。