Q&A

ミュンヘン→ウィーン1泊→成田について教えてください!!

公開日 : 2014年07月16日
最終更新 :

今回初めて、パッケージツアーではなく航空券を購入して

往路:10/20 成田→ウィーン→ブダペスト

復路:10/26 ミュンヘン21:35→ウィーン22:30 ウィーン1泊

10/27ウィーン13:20→
10/28成田07:30

上記の日程を全てオーストリア航空を利用したいと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、復路のウィーン1泊はトランジット…?と言うものでしょうか?

色々お調べしたのですが、預けた荷物についてよくわかりません。

ミュンヘンで預けた荷物はウィーンで受け取ることになりますでしょうか?
それともミュンヘンで預けたら成田までピックアップ不要でしょうか?

ご存じの方教えてください!!
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/16 11:28

予約の際、復路はどう指定しましたか?

タイトルの通りです。
     「ミュンヘン→成田」と指定して購入されたのでしたらミュンヘンでのチェックイン時に荷物は成田まで通しになるように思います。ウィーンで荷物を一度受け採りたい場合はチェックイン時にその旨言えばOKでしょう。

「ミュンヘン→ウィーン」とその翌日の「ウィーン→成田」を指定して購入されたのでしたら荷物はウィーンで受け取ることになります。逆に受け取りたく無い場合はミュンヘンでのチェックイン時に翌日「ウィーン→成田」の予約が有る事を示して通しに出来ないか頼んでみられるとよいでしょう。

欧米では自身がしたいこと、して欲しいことを明確に相手に伝えることが大切だと感じます。無理、無茶、わがままはいけませんが、そうでない事は「こうしたい」とハッキリ伝えるとよいです。対応出来る事はしてくれます。担当者にもよりますが。(^^;

で。予断。
     個人的にはこと欧州では身なりや風体による区別が明確に有ると感じます。差別というより区別という感じです。時に差別もありますが。。。
     身なりや風体が依頼に対する反応(応対)や結果に影響する。そう感じる時がまま有ります。
     TPOは大切ということですかね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まーもっと様、ご回答ありがとうございます!!

英語もドイツ語も全然しゃべれないので、

伝えたいことだけ、英訳して覚えて行きたいと思います!!

予約の仕方でも荷物の受け渡しが異なるんですね…

これから予約するので、

教えていただいたことを確認しながら予約してみます!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/07/16 07:46

乗り換え(Transfer)ですが、、、

>そこでお聞きしたいのですが、復路のウィーン1泊はトランジット…?と言うものでしょうか?

少し前に、Transger/Transitの違いに付いて何人かが書きました。
    でも実際には、用語よりも内容で理解すべきだと私は書きました。
    それよりも、安さ(本当に安いのは怪しい)に吊られ、中途半端な
    知識で航空券を買ったことのほうが問題で、それは現地から戻るまで
    解決しないということのほうが深刻な問題だったのですが・・・。

24時間以内の乗り継ぎとは言いますが、24時間以内の乗り換えとは
    普通言わないので、乗り継ぎ=transitと杓子定規に定義して
    しまうとおかしくなります。ですから、用語にはあまり神経質に
    ならないほうが良いと思っています。

本題ですが、

OS 118 MUC 2130 VIE 2235 (私のではこうでるので)
    OS 51 VIE 1305 NRT 0815*
    ならば、単なる乗り換えです。
    荷物は途中で引き取らなくても成田まで行きます。多分・・・。
    ただし、一泊する場合、荷物の管理が空港によっては杜撰なところも
    あるので、大切なものは引き取るほうが良いとする意見もあります。
    また、Wienでさらに荷物が増える可能性もあるのですが、OS51なら買い物の
    猶予はないので、その点心配はない。それにここで買うものって、
    夏場は思い出したくもないような例のケーキとか、今やほとんどの
    空港や少しお洒落なショッピングセンターにはあるSwarovskiくらいなので、
    買う物もほとんどないでしょう。でも・・・・、MUCを夜発たねばならない
    理由はあるのでしょうか?途中降機に敢えてさせないためだけなら、
    LH 2330/OS 7236 MUC 1505 VIE 1605にすれば、夕食くらいはWienを楽しめます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGE様、早々のご回答ありがとうございます!!

詳細ご回答いただきとても分かりやすかったです、
    ありがとうございました!!

荷物については、
    《大切なものは引き取るほうが良いとする意見もあります》
    とのことなのでウィーンで一度受け取ろうかと思います。

また、いただきましたフライトのアドバイスですが、
    ミュンヘンで18:00頃まで予定があり、市内から空港まで40分と考えると
    ミュンヘン21:30発の便か翌早朝便かとなる検討していたのですが、
    朝が弱く早朝出発に不安があるため上記の便て予約しようと思っています。

色々お考えいただき細かいアドバイスをありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件