Q&A

オーストラリア周遊したいので教えてください。

公開日 : 2014年07月15日
最終更新 :

はじめまして。
9月以降にオーストラリア周遊を考えております。
家族3人で幼児がおります。オーストラリアへの旅行は初めてです。

エアーズロックは必ず行きたいです。
せっかくのオーストラリアなので横断鉄道も利用したいのですが、幼児を連れてとなるとやはり飛行機のみにするべきでしょうか。
(鉄道でアリススプリングスまでいき、エアーズロック!と簡単に思ったのですが、その間は6時間もバスで移動が必要と書いてあるのを見つけ、そりゃ無謀だorzと、、)
サンセットやサンライズのプランは幼児でも可能でしょうか。
(だっこでダイヤモンドヘッド登頂の経験はあります)

検索でバーン!と出てきたのですが、国際線はシンガポール航空を利用してエアパスの同時購入だと安いのか、
LCCの直接購入のほうが得なのか、、
3区間とありますがカンタス航空が便利なのか、、

エアパスは旅行代理店だとやはり手数料をとられるそうですが、ネットで販売されていないものはどのように購入するのでしょうか。

航空券についても、移動手段や過ごし方についても、周遊スタイルの旅行は経験がなくわからないことだらけです。
1ヶ月ほどかけてゆったりと周遊したいと考えておりますが、おすすめのプランなどありましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/07/16 12:23

子供さんが心配

幼児と書かれていますが、何歳なのか?
    幼児連れで1ヶ月の長旅になると、子供さんの体調が心配です。

私の場合、シンガポール航空とエアパスでオーストラリア一周を
    したことがあります(半月間)。
    その時のルートは、メルボルン~シドニー~ブリスベン~ケアンズ
    ~エアーズロック~パースでした。

エアーズロック登岩はされないようなので、子供さんの心配はなしですね。
    登岩はダイアモンドヘッド登山の比ではないです。

サンライズ、サンセットは麓から眺めるだけですから、子供さんでも問題
    ありません。

過去、私が一周し、登岩した時の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 子供さんが心配

回答ありがとうございます。
    旅行記みさせてもらいました。参考にさせてもらいます。
    やはり周遊となるとシンガポール航空+エアパスがよいのですね。
    エアーズロック登岩をダイヤモンドヘッドと比べてしまい、すみませんでした。

子供のことも考え、しっかりと無理のない範囲での計画をたてたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件