海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アフリカ >アフリカ全般 >旅の服装 >ナミビア情報をお願いします! >ありがとうございます!

ありがとうございます!

こんにちはゲストさん

Terra Africaさんのコメントは過去ログでも参考にさせて頂きました。ありがとうございます!

今回はdune7はやめて、二泊三日でソススフレイとヒンバ村に絞ることにしました。

★初日は午前中にケープタウンからウインドフックに到着します。
その後、車を借ります。どこで借りるかは未定です。スケジュールが密なので故障しないような車を安く借りたいと思ってます。何かアドバイスがありましたら大変助かります。これも予約したほうが良いのでしょうか?

★町で食べ物(調理不要の腐りにくいもの)や飲み物をスーパーで購入して昼頃出発します。

★夕方到着し、dune45で夕焼けを見て、そのあたりで車内で寝ます。(ゲート内であれば適当に路上駐車して寝ても大丈夫ですか?キャンプサイトに行かなければならないのですか?また車内で寝るつもりですが寒いのですか?)

★セスリムからソススフレイへは二箇所のゲートがあるそうです。

第一ゲート・・・ 日の出と共に開き、日没と共に閉まる。
第二ゲート・・・ 朝5:30に開き、夜21:00に閉まる(夏季)。

ゲートは夜間は閉じきっているのですか?できれば日没を見た後にセスリムを出発したいのですが閉じ込められてしまうのですか?
第二ゲートではパーミットが必要との事でしたがこれはその場で取得できるのですか?

また早朝セスリムに到着した場合、ゲートオープンしてから日の出を見ることは難しいのですか?

★dune45までなら2WDでも行けるのでしょうか?安いので2WDを借りる予定です。(最後の5キロは4WDしかいけないとの事でしたのでdune45は2WDでいけると思ってます。)

★ソススフレイ近辺にはdune45以外にも穴場的な砂丘があるそうです。何かご存知ですか?

★ソススフレイよりもdune45のほうが印象が強かったという情報があります。特に日の出や日没時の風景に関してです。いかがでしょうか?ソススフレイは外しても良いのではないかと思ってます。特別な感動があるのですか?水がたまっていたら面白そうですがなかなかたまらないそうですね。

★朝7時半ころから日の出を見て、10時ころにはセスリムを出発します。15時ころウインドフックに到着し、食料を買いなおします。そしてそれからクマンジャブに向かいます。

下記サイトによると、10時にセスリムウインドフック間は4,5時間。ウインドフック、カマンジャブ間も4,5時間との事です。
http://tabigokoros.com/map/map_e.html#namibia

ですから朝10時に出発すれば途中休憩を2時間とったとしても夜8時に到着します。本当に一日中ドライブデーではありますね。情報によるとウインドフックからカマンジャブへは退屈な舗装道路との事でした。

★カマンジャブにはゲストハウスなどはありますか?
本当はカマンジャブの通行人に話しかけ、ヒンバへのガイドになってもらいたいです。しかし夜から訪問することは難しいのですか?本当はヒンバ村に宿泊したいと思ってます。
ヒンバ人は何時頃寝て、何時頃起きているのですか?

★ナミブエアーとソウスアフリカンエアーの評判はいかがですか?遅延やキャンセルフライトになりやすいとかいった情報はありますか?

★ナミビア、ケープタウンのチケットは日本で予約しないと満席になる可能性がありますか?ケープタウンの旅行会社を回れるとしたら出発の前々日です。

★非常に基本的なことでごめんなさい。服装はどのような感じでしょうか?時期は五月です。

何から何まで本当にすいません!

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示