3月4・5日に北京に行ってました。

寒かったですよ、万里の長城は吹雪いてました。
私は保育士なので、足マッサージについてですが生後1年を過ぎた子ならOKです。
以前いた保育所では1歳児にマッサージしてましたから。
小中学生なら、健康的にはなんの問題も無いです。

でも、質問の意図はそこではないですね。笑
個人的には、言葉が通じなくてマッサージして欲しい場所を伝えられない海外でより、
日本でやった方がストレスを感じなくてよかったです。
以前台湾で現地の人が多い所に飛び込みで入りましたが、
意思が伝わらず、次の日もみ返しで歩けず、大変な思いをしました。。。

答えになってなくてすみません。
楽しんできてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント