聞くに限る アリタリアは我が国の元フラッグキャリアー同様にいちど消滅しかかったエアラインなので、 新生航空会社になってからは状況が変わっているはず。大量の解雇があり、職員も非常勤とか になったのではないでしょうか。 同一記録による予約ならば、ここで質問はないだろうから、別切りだと思います。 イタリアの場合、職員が、”できない(実際はやる気がない)”と言うと、万事休す。 そのつもりで行って、ローマで受け取れと言われたらおしまいです。 ただし、以前のイタリア鉄道(本質は変わらないという説もありますが)同様に、 『必ず遅れるアリタリア』は、資本が変わった時点で、あってはならないことに なったはずなので、必ず一時間遅れるということはないと思います。むしろ、 遅れてもなんとかなる不思議なエアラインだったのですが。 PMO-FCO-KIXは、 AZ 1796 Palermo-Roma Orario partenza: 12.50 Terminal A: Roma (FCO) Orario di arrivo: 14.00 Terminal 1 Giorno di arrivo: Stesso giorno Durata del volo: 1 ore 10 minuti AZ 792 Roma-Osaka Numero del volo: AZ792 Da: Roma (FCO) Orario partenza: 15.05 Terminal 3 A: Osaka (KIX) Orario di arrivo: 10.40 Terminal Giorno di arrivo: Giorno successivo Durata del volo: 11 ore 35 minuti に繋げます。MCTは60-70なのでしょう。 当然、AZ 1782なら問題なく。 別切りでも大丈夫だとは思いますが、念のため聞いておいたほうが良いでしょう。 同一予約だったら、書いたことは全て無駄です・・・。
Re: 聞くに限る JORGE様ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り別々の予約です。 アリタリアに限らずイタリア空港職員の言うことは、あまり当てにならないと思っているので、往路 ローマのチェックインの際と、到着後パレルモでも聞いてみようと思います。( しつこいくらい・・・) 予約は AZ 1782 ⇒ AZ 792 です。 ありがとうございました。