JFKからマンハッタンまで鉄道で移動

こんにちは。

私はAirtrainが出来てからはJFKからの場合は鉄道で移動しています。
行き方
①JFKのターミナルからAirtrainのJamaica行きに乗る
②終点のJamaicaでLIRR(Long Island Rail Road)に乗り換える
③LIRRで終点のPenn Stationまで行く
④Penn Stationから地下鉄を駆使して目的地まで。

この行き方でターミナルからPennまで45分から1時間くらい。
通勤時間帯ならタクシーより早いと思います。
値段はうろ覚えですがPennまで$16くらいだったかな?

LIRRを使わずにJamaicaあるいはAirtrainのもう一方の終点の
Howard Beachから地下鉄という手もありますが、私の経験上は
LIRRの倍以上の時間がかかって、しかも一見怖い人が多いです。
LIRRの場合JamaicaからPennまで2駅ですが、地下鉄だと20駅近く
止るのでその分時間がかかります。

usagiusagiさんの場合はPennから地下鉄A・C・E線で14stまで行って
そこからL線でUnion Sqですかね。

ただ、私もJFK着が夜9時を過ぎたら迷わずタクシーですね。
荷物を持って夜のマンハッタンをうろうろするのはちょっと怖い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: JFKからマンハッタンまで鉄道で移動

丁寧にありがとうございます。
    到着時間は16時ごろですし、荷物も少なめですので、これは是非トライします。再度質問させていただくかも・・・。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: JFKからマンハッタンまで鉄道で移動

こんにちは。

16時くらいでしたら、まず間違いなくTaxiより鉄道の方が早いと思います。
    Jamaicaの駅でどのチケットを買ったらいいのか迷うかもしれません。
    私自身鉄道には慣れているつもりですが、ここでいつも悩んでしまいます。
    係員がその場にいるのでわからなかったら聞いてみてください。

因みにAirtrainはJFKのターミナル間は無料ですが、Jamaicaまで行くと
    有料となり、料金はJamaica到着時に自動券売機で支払います。
    その時にLIRRのチケットも購入するのですが、これが同時だったか
    別々だったかそれが思い出せません。で、いつも券売機の前で
    悩んでしまいます。

では。