お答え

1.メトロリンクのスケジュールですが・・・

サイトのタイトルの下に濃い赤地のタブがありますよね、
そこのschedulesのところにポインタを合わせるとプルダウンメニューが開きます。
一番上のSCHEDULES(HTML/PDA/PDF)をクリックしてください。
すると時刻表ページに飛びますので、Orange County Lineの横にあるマークをクリックします。
時刻表が表示されます。下にリンクを貼っておきますが、もし表示されない場合は
上に書いたようにして、ご自分でやってみてください。
週末はおっしゃるとおり違う時刻表での運行になります。
メトロリンクとアムトラックは同じ線路を走りますが、車両が違います。
アムトラックの車体にはAmtrakときちんと書いてありますので分かります。
(メトロリンク自体は利用したことはなく、車両も一度LAのユニオン駅で目にしてはいますが、
確かシルバーの車体だったような・・・程度の記憶しかないのです)
アナハイムの駅はごくごく小さな駅ですので、チケットオフィスは1つしかありません。
どちらの切符もそこで買うはずです。
メトロリンクは基本、通勤時間帯に多く設定されていますので、
アナハイム発午前8時56分のあとは、午後4時42分の列車までないようですね。
フラートンまでいけば、午後3時19分発があるようです。
日中に利用したければ、アムトラックになります。

http://www.metrolinktrains.com/schedules/html.php?id=761

2.ARTのROUTE15ですが、添付のサイトをチェックしたところ、1時間に1本しかないようですね。
アナハイムプラザは4年前に何度か泊まりましたので、なんとなく様子はわかります。
パークまでは徒歩圏内でしたので、ARTは一度も利用したことがありません。
バス停に関してはKatella Ave(ホテルから南に1ブロックの大きな交差点まで出てください)
までいけば、ちょうど交差点のところにあったと思います。

ですが、タクシーでせいぜい10ドル程度ですので、荷物もあることですし、
3人であれば、そちらのほうがよいのでは・・・と思います。

アナハイムプラザのレストランの朝食は、当時と変わらなければ、
わりに味もよくてお勧めできるかな、と思います。
1人8ドルくらいのバフェでしたが、当時、大人1名につき子供1名が無料、
なんてことをやってましたよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント