Q&A

ワルシャワ近郊のオススメはありますか?

公開日 : 2014年07月14日
最終更新 :

8月下旬にワルシャワとクラクフに行く予定です。ワルシャワで2泊します。まるまる二日観光にあてる事ができるので1日はワルシャワ旧市街を中心に観光予定ですが2日目をどうするか迷っています。
ちょうど二日目は月曜日でジェラゾヴァ・ヴォラのショパンの生家も休館日で訪れることができません。またこの日は夜の便で次の目的地に移動予定ですので、午後6時頃までには空港に到着していたいのです。
ワルシャワ近郊でどこかオススメの場所はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日曜日のショパンコンサート

夏の間9月末まで毎日曜日の12:00と15:00の2回、ワジェンキ公演で屋外コンサートが開かれます。ワルシャワ市民だけでなく、観光客も楽しんでいます。無料です。是非行ってみてください。ワルシャワ単身駐在の者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

勿論行く予定です!

Polandskieさん

レスありがとうございます。

ワジェンキ公園でのショパンコンサート、勿論予定に入れております!
    お天気だけがちょっと心配ですが・・・。

ご存じであれば教えて頂きたいのですが、
    ワルシャワ市内の教会では、教会内でのコンサート(オルガンや管弦楽)などは、煩雑に行われているのでしょうか?
    (プラハやブダペストでは選ぶのに困ってしまう程行われていたので、滞在中は毎日通っていました)

• 1日目にショパンの生家

にすればいいかと。
    列車でもバスでも半日あれば往復できるので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

それが・・・

マルコポーロ3さん
    レスありがとうございます。

月曜日はワルシャワ市内でも休みの場所が多くて(ショパン博物館等)、どうしても日曜日にワルシャワ市内観光をしないといけないのです。
    日曜日開催のワジェンキ公園でのコンサートにも行きたいので・・・。

日程を決める前に休館日等についてもっと調べておけばよかったと後悔してます。