ああ、あのホテルね・・・

官兵衛さん、どうも。

マルコポーロパークサイドホテル北京がどこにあるのか調べましたら、
ああ、あそこか、そういえば見たことあるな、となったのでした。

どこにあるのか、と言いますと、亜運村と言う地域ですね。
「ヤァユンツン」と読みまして、「亜」はアジアのことで、「運」はスポーツということです。
つまり、1990年アジアスポーツ大会があった時に、選手村が出来たところでして、
2008年の北京オリンピック会場の近くでもあります。

私は、この地区に、年に1・2回住みます。3ヶ月くらい住むこともあります。

北京はコンビ二は少ないのです。
上海には、もう、コンビニだらけなんですが、北京は、どうもコンビニが増えていきません。
でも、スーパーはありますよ。
ホテルの近くにもあります。
ホテルは安立路沿いにありまして、その道をはさんで対面に大型スーパー・華辰超市があります。
その他にも安立路を南にチョイ行きますと、漂亮購物中心や北辰購物中心などのスーパーもあります。

また近くにはマクドナルドもありますし、
北京ダックの有名店・全聚德なんかもあります。

足つぼマッサージに関しては、なぁ~んも知りません。
興味ないので・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント